第13話「すれ違う心、狙われた青山くん」

今週は青山君フルスロットルですわい!!


あらすじ

前回ラストで、青山君に正体ばれちゃった!?
と思いこんだいちご嬢は、それを思い悩んで
またしても青山君を避けがちに。
そんな彼女が気になる青山君。
そして、そんな2人を影からのぞいて
青山君に嫉妬の炎をもやすキッシュ。
とりあえず、青山君の命を狙うことに。
しかし、2人のラブラブパワーの前に返り討ち。
結局正体もばれてなくて、2人の仲はさらに深まるのでした(おかしな方向に)。
具体的には首輪プレイ。


今週の青山君〜!

今週は作画も申し分なく出番も多くて、大変よろしゅうございました。

○またしてもいちご嬢に避けられて、気になる青山君。
なんだかんだいって、いちご嬢は押したり引いたりして、
結果的にはうまいこと青山君の気持ちを自分に向けることに成功しています。
こいつは技ですな!

○今週は青山君がいちご嬢以外の人としゃべってるのが多くてホクホクです。
クラスの男子と話すときはいちご嬢と話すときより素っ気ないというか自然な感じですな。ふむふむ。
そして、宿題を見せてくれてと頼まれる青山君。
おお、マンガの中のクラスの秀才にありがちなシチュエーションだあ!
クラスメイトにも頼りにされていらっしゃる。

○剣道部の練習。
青山君ファンの女子達は一糸乱れぬ声援具合。
青山君の一挙一動をいちいち絶叫してくれます。

「キャー!青山くんが一本とったわー!」
「キャー!青山くんが勝ったわー!」
「キャー!青山くんが座ったわー!」
「キャー!青山くんが汗をぬぐったわー!」

毎日あれだったら剣道部全員ノイローゼになりそうです。
むしろ、毎日あれだからみんな慣れちゃってるのだろうか。
そして、いつより精彩を欠く青山君を心配する、無駄に美形な剣道部部長。
やっふーこれでカップリングができるぜーとか思っちゃったのは
気の迷いなので勘弁してください。本人も悪気はなかったんだ。

○(なぜ…避けるのかな…?)
これは!この番組始まって以来の青山君のモノローグですよ!うれスィー!
これからもイマイチ何考えてるのかよくわからん青山君の心の葛藤が音声で聞きたいッス!

○意を決してカフェミュウミュウにいちご嬢を訪ねる青山君。
居留守を使おうとするいちご嬢。
まったく気の利かないぷりん嬢がとどめの一撃。
「今いないって本人がいってるのだ〜!」
傷ついたのに、必死に笑顔で対応。
寂しげな笑顔が泣かす!
うわーん健気じゃよー!青山君!

○そしてそして!今週の超重要ポインツ!
まさか見れるとは思ってなかった青山君のパジャマ姿〜!
そして、青山くん家の洗面所〜!結構普通の家っぽい〜!
いつの日か、青山君の自室が見られるのを楽しみにしております!
(きっと本棚にはずら〜っと環境白書とか並んでるんだぜー?)

○剣道の試合を見に来たいちご嬢をめざとく発見して追いかける青山君。
そんな大勢のファンの前で1人だけ
特別扱いして暴動起きないんだろうか?とちょっと心配。

○そして、逃げるいちご嬢。青山君本気で追いかけてるのに
差が縮まらねえ!さすがイリオモテヤマネコの人間を超えたパワー。
どさくさにまぎれて「いちご!」と下の名前で呼ぶことに成功。
青山君ったら!

○そこへ、キッシュが粘着ストーカーの情念を爆発させにやってきました。
アメーバーみたいなキメラアニマで青山君を襲うぜ!
全身ネバネバだぜー。エロゲーみたいですか?

○苦しむ青山君の声がなんだかやらしいんですが!!

○正体ばれることより青山君の命の方が大事!と変身するいちご嬢。
その決断大変男らしいです。カッコイイです。

○キッシュの計略も、ミュウイチゴと青山君の手が触れた瞬間
放たれた強い光にもろくも崩れ去ったのでありました。
で、この光はラブラブフラッシュですか。

○結局、正体はばれておらず、一安心のいちご嬢。
知ってる娘にあまりにも似てたのでその娘の名前を呼んじゃったそうです。
てことは、青山君も心の中では普段から「桃宮さん」じゃなくて「いちご」
って呼びたかったんですね。「桃宮さん」って言いにくいからなあ。

○そして、どうも青山君が軽く優勝して大会が終わったらしい。
体育館裏で良い雰囲気の青山君といちご嬢。
ついに、ちまたで噂のあのセリフがついに青山君の口から・・・!

いちご嬢の首に鈴付きチョーカーを結びながら


「いちごには鈴つけとかなきゃ。
もう勝手に逃げ出したりしたらダメだよ。
いちごは僕の猫なんだから・・・なんてね。」


うわー出たよーーーー!!
出るぞ出るぞと思って見てもこの威力。
なんなんだこの男子中学生は!
ミステリアスすぎるせ青山雅也!
どんな育て方したら比喩でなく実際に女の子の首に
鈴つけちゃう少年に育ちますか!!親の顔が見てえ!!

そして、こっちも負けちゃいねえぜ!
そのセリフと鈴に大喜びするいちご嬢。
「もう絶対はずさないんだ〜!」ときた!!
どんな育て方したら(以下略)

あんたら、ホンマに似合いのカップルやで!
たぶん前世からの宿命に違いないよ!!


(しかし、今週いきなり青山君のキャラがラスト数分で
変貌したような気がするのですが、気のせいでしょうか。
前かあらあんな人だったっけか・・・?)

次回予告

まだミュウミュウ5人の中にもキャラがちゃんと立ってない
子がいる気がするのに(具体的にはれたす嬢とかれたす嬢とか、あとれたす嬢)
いきなり赤坂さんがメインのお話らしいです。
まだ赤坂さんのことよくわかってもいないのに「赤坂の秘密」
とか言われてもなあ。まず基本プロフィールからお願いします。


戻る 進む

感想トップに戻る
HOMEへ