第12話「バレちゃった、季節はずれの桜散る」

冒頭ナレーションとOP絵がマイナーチェンジ。ちょっと嬉しい。
特に冒頭ナレーションはどう考えても不釣り合いなシリアス調から、
「私、桃宮いちご13歳!ごく普通の中学生〜」みたいな
伝統の方式に。その方が身の丈にあってていいんじゃないかと。

あらすじ
5人そろったので、改めて白金さんが設定の説明をしてくれました。
全員そろう日のために、地下にだだっ広い作戦室みたいなんも作ってあった模様。

一方エイリアンの人たちは飽きもせず悪いことをしていました。
なんかよくわからんウイルスみたいなんをばらまいて東京を壊滅させるそうです。
それを防ぐには伝染源である都内の5本の木を(何故か)同時に叩かなきゃいかんそうです。
いちご嬢は青山君と見に行った狂い咲き桜を担当。
現場に急行するとそこにキッシュがいて妨害を!
なんとかエイリアンの野望を砕いたいちご嬢だったが、そこに植物採集に来ていた
青山君が!「いちご」と名前を呼ばれちゃって大ショック!バレてますか!?


エイリアンの人の悪巧みが2回見てもよくわかんないんですが。
私の頭が悪いのかなあ。

で、桜の木に立ち向かっていくいちご嬢にキッシュが大盛り上がりで叫びます。
「やめろ!いちご!死ぬぞーッ!!」

なんでだー!(爆笑しながら)
さっぱりわかりません。完全に置いてけぼりです。
自分だけわかってないでもっと説明して下さいよ〜。



今週の青山君。

たくさん出番があって嬉しいです。
出番があるにこしたことはないです。

番組開始早々青山君登場〜
しかし、いちご嬢の夢の中の創作青山君なんですが。
○ミュウイチゴを見て、
「桃宮さん!キミがそんな娘だとは思わなかったよ!」
泣きながら走り去る青山君。
なんでいちご嬢の心の中の青山君はこんなに面白い人物なのか!

○下校時、本物の青山君ご登場〜!
「じゃ、連れてっちゃおうかな。」
ちょっといたずらっ子っぽいしゃべりがグウ!

○で、青山君に誘われて、
到着したのがまたしてもあの公園。
一本だけ何故か満開の桜の木。
オマケに蝉まで鳴いてます。
そこで、語る語る青山君。
良い。
正直、久々に胸がトキメキました。
長セリフバンザーイ!
ファン的に、ここのセリフは聞いとけ!的なポイントですわー。

○「僕の用につきあってもらったから今度は桃宮さんにつきあうよ」
また2人で一緒に出かけようとデートのお誘い。
大喜びのいちご嬢。
なんだかんだいって青山君はお誘い上手ですな。

○その日の夜(?)
なんか採集箱もってまた狂い咲き桜のとこにいる青山君。
「これくらいでいいか。」なんか葉っぱをたくさん持って帰るらしい。
ホンマ君そんなん好っきやなあ。
剣道部じゃなくて生物部とかの方があってんじゃないかなあ。
なんとなく、自宅に顕微鏡とか試験管とか持ってそうなイメージが!

○んで、ラスト。
ミュウイチゴにむかって「いちご?」と声をかける青山君。
今まで名字で呼んでたのにいきなり名前呼び捨てなのかー?
大ショックのいちご嬢。
そりゃ好きな相手にそんな格好を見られたらショックも受けるわ。

ところでこのアニメかなりの確率で青山君だけ変な顔率高いと思うんですが、
それは私が青山君の作画のみに厳しい見方をしているからなんでしょうかね?

次回予告

なんか狙われるみたいですよ!青山君。
やたー!来週は出ずっぱりと見てよろしいか。
青山君の作画も良好っぽいし、久しぶりに期待しちゃうぜー?


戻る 進む

感想トップに戻る
HOMEへ