第16話「れたすの恋、一途な思いは図書館で」


れたす嬢の初恋失恋話より、
次回予告のインパクトの方が強かったです。すいません。

本当に粗いあらすじ

れたす嬢に好きな人が出来たけどお約束でその人には恋人が居ました。
失恋したけどがんばれ!れたす嬢!
初めて戦闘で活躍したぜ!れたす嬢!
やっと(比較的)まともな主役話が当たって良かったね!れたす嬢!
でも作画はまたしてもグダグダだった。呪われてるのかれたす嬢!

今週の青山君以外

完全にカミングアウトし出したみんと嬢。
ざくろお姉様のそばにいられればそれで幸せだそうです。
がんばれ!なんか報われなさそうだけど!

5人そろって東京ミュウミュウ!は、れたす嬢以外の4人は
アホの子達なんでしょうか。
敵キメラアニマの朗読で寝るな!
他の子はともかく数カ国語ペラペラのざくろお嬢様は違うと信じたい!
たまたま芸能活動忙しくて寝不足だったんだよね!?

図書館の本を食べるキメラアニマは断じて許せません!
今までの敵の攻撃の中で一番非道いと思いました。
弁償しろ!図書館の本は市民の税金で買ってるんだ!

キッシュの時は気がつかなかったんですが、
新しい敵の人は気になってしょうがない。耳が。
ものすごく大きくて変なのです。
巨大な餃子が顔の両側にくっついてるみたいなのです。
あれだけ大きいとさぞかしよく聞こえるのでしょうな。
でも、あんなに横に張り出していたら寝返りがうてないのでは?
という疑念が浮かび上がってきます。
が、どうでもいいといえばどうでもいい。


今週の青山君

○またしても!いちご嬢の妄想のみのご出演。
そして、いちご嬢の妄想青山君と言えば、
(本人とはまた違う方向に)変な人ですよ!

今回は、南の島の砂浜で2人きり。
でも何故か学校の制服。
良いムードでキスしそうになるんですが、
いちご嬢のお腹がぐーーーーーと鳴って、

「そうだね!ごはんにしようか。」とか嬉しそうに。
なんだかよくわからない緑色の食物を「いけるいける!」
と高速で口に運ぶ、色気より食い気な妄想青山君。
ちょっと雪兎さん風味。

ゲテモノ料理を喜色満面で口いっぱいにほおばる
無邪気な様子が大変ほほえましかったです。

どこまでも自分に都合良く出来るはずの妄想なのにも関わらず、
オチをつけてしまういちご嬢に根っからの芸人魂を感じたりしました。


次回予告

暗黒面に傾きがちだった今週の作画に比べて
明らかにレベル全然違いそうな綺麗な作画!

お前はオレが守る!ときた。
誰が誰に言ってんのか、このセリフ。

そして、気になるキーワード「蒼の騎士」!!
噂だけは聞いていたその存在をついに目にすることが出来るのか!?


戻る 進む

感想トップに戻る
HOMEへ