第7話「歩鈴登場、耳とシッポも芸のうち」

敵の大ボスらしき発光体の声、機械で加工されてるし
キャストは「?」になってますがひょっとして・・・二役?
間違ってたら恥ずかしいので明言は避ける。


あらすじ

カフェミュウミュウの買い出しに出かけたいちごは
公園で大道芸をやって小銭を稼ぐ、歩鈴(ぷりん)と名乗る
身軽な小学生と出会い、うっかりネコ耳を見られてしまう。
ネコ耳に憧れる歩鈴嬢に弟子にしろとつきまとわれたり、
ついキレたり、それを後悔したりしてる間に、
ピュアな心の結晶っぽいものを探しているキッシュに
狙われる歩鈴嬢。変身して戦うミュウいちご。かけつける後二人。
絶体絶命のピンチ、歩鈴嬢の額にアザが。
4人目は歩鈴嬢でした。小学生の仲間が増えたよ!



何故ケーキ屋の買い出しに大根。
嫌がらせ?
それとも、ふろふき大根とかいうメニューがあるのか。

いちご嬢のマジギレセリフ。
「私が好きで耳出してるとでも思ってるの!?」
なんて説得力のあるセリフだ。

歩鈴嬢の必殺技、プリングリングインフェルノ。
少女アニメの必殺技なのにインフェルノって。
妖怪ハンターを思い出しちゃって怖いんですが。


そろそろキッシュの性格には慣れてきました。
でもあの服には慣れません。頼むから腰骨を出すな。


今週の青山君チェック!

今回、今までで最高レベルの作画なのに青山君だけ崩れ気味。
屋上での正面顔はギリギリアウト。
オイラの青山君作画の基準は妙に厳しいぜ!

○学校の下足室にて、
青山君とのラブラブ妄想を盛大に口に出して盛り上がる
いちご嬢の横にさりげに御本人。
「何を聞けばいいのかな?」
いやーん!どっから聞いてたの??

○学校の屋上でいちご嬢の急遽お悩み相談を受ける青山君。
なんか相談のされっぷりが堂に入ってます。風格すら感じます。
もしかして相談されなれてる?
先週に引き続き、たよりになる青山君全開。

○「想い続けていればきっと伝わるって。」と青山君。
囁いちゃダメー!メロメロするから!
嘘。もっとやってください。


次回予告

あの出番の多そうな男子はひょっとしてひょっとすると
青山君でしょうか。違うと言ってくれ!
悪夢の4話作画再び!いや、よりパワーアップして登場!
バックに流れるみんとお嬢様の「あら、すごい顔。」
が全くシャレになってない!
出番が多そうなのにこんなにも嬉しくないなんて・・・!
恐るべし作画マジック!

と思ってたら公式ホームページ次回予告にて
あれは青山田君というバッタもんだということが判明。
ハラハラさせやがって!

でも青山君そっくりという設定が引っかかる・・・。
色指定以外全然似てねーよ!(←来週の感想はこれで埋め尽くされそうな予感。)

あと声はどうなってるんでしょうか。
パチモンだから違う方でしょうかね。






戻る 進む

感想トップに戻る
HOMEへ