第6話「心のピアノ、ときめきの舞踏会にゃん」
突然ですが告白。
セーラー戦士5人の中では火星の人。
マジックナイト3人娘では青い人。
そんな属性のオイラは当然タカビーお嬢様、藍沢みんと萌えです。
そこんとこよろしくメカドック!


今週のなげやりなあらすじ
日曜日にもかかわらずカフェミュウミュウで働かされるいちご嬢達。
そこへ、外国人女性マリーさんが訪ねてきたよ。
白金さんがいちご嬢たちの日頃の働きをねぎらうために開くパーティーで
ピアノを演奏するために来たピアニストらしいよ。
で、必要以上に豪勢なパーティーでいつものようにキッシュが余計なことをします。
でも、今までと違って人間をターゲットにキメラアニマ化してるよ!
マリーさんがターゲットに!
早速変身して戦って勝つよ!


今までも十分劣化コピーでしたが、今週から「S」の劣化コピーにポイント絞った模様。
あまりの敵出現過程のソックリぶりに青山君が新たな時代に誘われやしないか心配です。

でも、今までと比べて細かい動きとか面白かったッス。
比較的よく動いていたような気がしました。
作画もこういう崩れ方なら許容範囲内です。
なお基準はかなり低く設定されています。


白金さんと赤坂さんがやたらいい雰囲気を醸し出していました。
しかし、白金さんはいちご嬢に気があるかのような言動を!

赤坂→白金→いちご→青山君→動物達

などと人間関係を妄想。
青山君が動物達と両想いになれますようにっ☆

今週の青山君チェーック!(ってどっかで聞いたフレーズだと思ったらケロちゃんか・・・。)

先週の予告にいなかったのであんまり期待しないで見てたら開始数分でご登場〜!
予告の法則は関係なかったみたいです。てへへ。

○いきなりゲイジンさんに話しかけられてパニックないちご嬢のところに
偶然通りかかる青山君。あの公園は青山君のお散歩コース?
やはり家が近いとみた。

○進退窮まったいちご嬢に助け船な青山君。
マリーさんとスムーズに会話。
中学生にして英語ペラペラー!!
な、なんだよ、普通にたよりになるじゃないかー!!(何故か動揺)
ちょっと尊敬してしまいそうです。

○みんとお嬢様、れたす嬢と、青山君初顔合わせ。

○起きてる青山君と白金さん初対面〜。
妙にじっと青山君の顔を見つめる白金さん。
普通に考えたらいちご嬢がらみのナニだったりするんでしょうが、
ここはあえて違う方向に妄想したい。
実は一目惚れとか!(ありえない)

○白金さんといちご嬢の関係が気になってるのか青山君。
「彼は桃宮さんの友達?」
青山君はいちご嬢のことどう思ってんのかサッパリわかりませんな。
青山君がいちご嬢以外の人と話してるシーンがほとんど無いから
他の人にはどういう対応してんのか比較検討できないっちゅうのがどうも。
誰にでもああいう感じなのか、いちご嬢だけ特別扱いなのか?

そういうとこハッキリするためにも、もっとみんとお嬢様やれたす嬢とも
お話して欲しいニャー。
いちご嬢のクラスメイトでもいいニャー。
(遠回しに出番を増やせと言っています。)

○日曜なのにこのあと部活だそうです。がんばってるなあ。

○れたす嬢、青山君を評して「爽やかでステキな方ですね。」オッケイ!もっと言って!


今週の青山君は秀才っぷりをまざまざと我々に見せつけるために出てきたみたいです。
もっと過剰に見せつけてくれて可です。
思わずひくくらいのキラキラエピソード希望〜!

ところで、緒方キャラの英語は私の知る限りでは
はるかさんの「Show is over!」以来のような気がしますがどうよ?
発音的にはどの程度いけてるんでしょうかね。
私は英語わかんないんでなんとも判断できないんですが。


次回予告
予告には青山君いませんー。
出るのかな出ないのかな?
4人目の絶滅危惧動物遺伝子組み込み完了女子登場なんで、
もしかしたら出番はないかもしれませんな。




戻る 進む

感想トップに戻る
HOMEへ