第5話「嵐の新体操、ネコの舞で輝く星になるにゃん」
今週初めて、れたす嬢の変身バンクがありましたな!
あれだったら最後まで秘めておいた方が良かったかも!?
なんてことは全然思っていません。(嘘)


今週のあらすじ

イリオモテヤマネコの遺伝子を注入されてから
たまに人間離れしたアクロバティックな動きをみせるいちご嬢。
そこに目をつけた新体操部に勧誘され、
かわいいレオタードにつられて入部。
試合には青山君も応援に来てくれるみたい!ラッキー!
でも、それだけだったら普通の(?)学園物なんで、
敵の人が余計な事をして大変なことになる定め。
(具体的には何の脈絡もなくアシカモンスターをけしかける)
変身して(以下略)


主人公桃宮いちご嬢はいいかげん、
可愛いコスチュームにつられるのはやめておいた方が・・・。
そのうち身の破滅を招きそうです。

敵の人キッシュは今週も、ストーカー逃げられぬ愛。

赤坂さん今週もうさんくささ爆発。
何言ってんだこの人?ってあの感じがクセになりそうだあ。

敵探知ロボのはずのマシャは青山君探知機の役目も果たすらしく。
白金さんがそのように調整してくれてるんでしょうか。なんて親切な。


☆今週の青山君チェキラ!

○剣道部の走り込み途中でいちご嬢とばったり出会う青山君〜。
先週の悪夢のような作画にくらべたらもうバッチリ☆爽やか作画で
オイラ大喜び。紺色の剣道着袴姿が凛々しく決まってますわ〜。
「僕も試合、絶対応援に行くからね。」くっはー!ステキ。
この一言で部活やめようと思ってたいちご嬢、存続決定。

○なんだか事情はよくわからないが
新体操の試合会場にギリギリで間に合った青山君。
袴姿で一生懸命走ってきてくれます。
しかも何故か裸足。
袴で裸足。萌え。

○でも、いろいろあったけど試合が無事終わって
いちご嬢とならんで帰る頃になると制服に着替えてる青山君。
なんでだ。
ちなみに私の中で袴>制服>普段着。

○で、敵の人が使って置いてったアシカが、突然出現。
青山君、ニコニコしながらアシカに「お前、どっから来たんだ?可愛いなあ。」って!
ありえへん!
それは道歩いてて犬や猫が出てきたときのリアクションですよ!青山君!
いきなりアシカがアウッアウッって出てきたとき言うセリフ違いますよ!

器が大きいのか、単なる天然さんか、よほどの動物バカなのか。
全く動じません、青山君。

で、そんなとこにトキメキまくり!!
正直、この番組始まって以来の萌えです。
これからも、なんかおかしいほど動物大好き路線を貫いて欲しい。

声としゃべり方も今までで一番良かった!(毎週違うんですよ・・・微妙に)
これを基本にしていただきたいと切に願う次第であります。


次回予告

来週はいきなりドレスで舞踏会だそうです。
なんか急に少女マンガっぽくなりましたね。
(とか言ってる私の少女マンガのイメージは貧困ですカ?)
どんな話なのか想像も付かぬ。

予告に青山君いないんで、予告にいなければ出ないの法則が
正しければ来週は出ないってことかなあ。



戻る 進む

感想トップに戻る
HOMEへ