■第15話 「水深30m・海底密室殺人事件」

今週からサブタイトル画面がちゃんとしたヤツになってました。
なんで一話から用意してないんじゃろか。謎だ。

夏なので海にやってきたQクラスご一行。
海→水着という安直な展開を避け、
スキューバダイビングってのはちょっといいね。

今週のトリックはなんか怖いよう怖いよう。
死体と一緒にダイビングって怖いよう。
そして初心者が一緒に潜って、バディシステムを使えば?て言わないと
使えないような気がするんじゃが。

それはそれとして、「もう言い逃れは出来ませんよ!」って言い過ぎだと思った。
全部状況証拠でいくらでも言い逃れ出来そうだ。
あれで自白するぐらいなら最初から自首しとけよとかそういうことが言いたい。

泳げないって言ってる人にスキューバーダイビング強要するのって
かなり酷いような気がするんですが、本当に泳げなくてもスキューバーは
大丈夫なんじゃろか?だいたい泳げない人は水が怖いんじゃないのかなあ?
キュウ君が普通に気の毒でした。

そして、カズマが横にいるのに真っ先にキュウ君と組むのをご指名のリュウさんや、
何故か海に入ったあと見つめ合う2人とかで
あーハイハイ。両想いね!とか思ってしまうのを止めることが出来ません。ウワーン。
イチャコライチャコラしやがってこのー。(すいませんおかしいのは私だ)

それにしてもキュウ君はリュウのこと「リュウ君」って呼ぶのにリュウは「キュウ」って
呼び捨てにするのな。なんだろなあ上下関係?

CMの後のお楽しみは
片桐先生のナイスバディが光ってました。
つうかメグちゃん可哀想ー。せっかくの水着披露なのに。
ちっとは気をつかえよ男子。
エンディング絵でも最後メグちゃん一人そっちのけだしなあー。





戻る 進む

Q感想目次に戻る
HOMEへ