■第11話


自作自演が丸バレになる第11話。(解決編)

原作を読んでいて真相を知っていた為、
もうトリックとかへの驚きはないので、
見終わった後、団守彦の劇画タッチ顔怖えー!!
ってことしか残らない回でしたわい。

いや、ホンマにあの「犯人はあなただ!」って
言われたとこの顔はめちゃくちゃ怖かったですよ。
あれは2、3人殺してる顔ですよ。説得力。

団先生の顔怖い!以外では・・・
解決編なのでキュウ君がいっぱい喋って嬉しかったとか、
(「で、いいんですよね?」と団先生に念をおすとことか可愛いにゃー。)
カズマは推理力より演技力の方があるんじゃないかとか、
上半身裸で威張るキンタが気になって気になってしょうがないとか、
パンチラを見せないで想像させるアニメなのか探偵学園Q!とか、
そんなぐらいッスかね。

やっとアニメでもQクラスの意味が明らかになりました。
そして、ちょっと回想シーンで出た若団先生と助手にトキメキ。
なんかすごいええ感じですよ。あの2人。
助手は顔も明らかじゃないですが。
いつか若団と助手の番外編希望です。

CMの後のおたのしみは、まあ、原作通りでしたな。
ところでこのコーナーはリュウくんにからむと
おもしろさが際だつような気がしますよ。




戻る 進む

Q感想目次に戻る
HOMEへ