■第9話

なんか普通に面白かった。
私何かおかしいのか?と思ってしまう。ゴメン、Q作ってる人。

TBSの倫理規定は、血が赤くなけりゃ何やってもいいんじゃよ!
ってことでオッケイですか?

何故か今週開始時間が遅かったのか、ラストが切れてました。
次回予告と、一番楽しみにしてるCMのあとのネクストコナンズヒントが切れちゃいましたよ。
スゴイ悔しいというのでもなく、そこはかとなく残念という微妙な気持ちです。

そんで先週急に出てきたリュウは今週もういるのが当然のような顔をして
みんなの恐怖を煽りまくっていました。
次に殺されるのはこの中の誰かかもしれない・・・!

で、そんな怖いこと言うからキュウ君が怖い夢を見てしまいましたよ。
ガヴァーッと飛び起きるキュウ君。
そのあとの自己嫌悪で一人騒ぐキュウ君が妙にお気に入りです。
その後の独り言の多いシーンもナイスだぜ。

5円玉でトリックの実験をするシマシマ服のパズル王、別に誰の足でもいいのに
メグちゃんを選んだのはやっぱりロリコンだからなのか。

今週はお話がテンポ良くてなかなか面白かったです。
ただ、原作読んでるからネタバレ満開で、
謎解きのおもしろさもへったくれも無いですニャー。そこんとこは残念ですたい。
自作自演ぶりにほくそ笑む楽しみはありますがな。

■追記
後日、見逃したラストを親切なお方に見せて頂きました。ありがとうございます!
あーやっぱりリュウが出てるとこのコーナーは生き生きしてるなあ。


戻る 進む

Q感想目次に戻る
HOMEへ