■第8話

ついにあの美少年探偵が登場!と煽られまくりの第8話

原作では、入学試験の最終試験が霧咲島なのに、
アニメでは変更加えられて入学後の話になっちゃってるので、
急にやってきた天草リュウ君は完全に、誰コイツ?何でいるの?状態になっていました。
学園側から何の紹介もないし。ほったらかしかよ!

ところで、あんまり美少年美少年強調するから、
透過光ビカー!で、ぽわわわ〜〜んで
スローモーションな演出で、なんやったら振り返るシーンは
3回繰り返したりするぐらいのリュウ初登場を期待(覚悟?)していたのですが、
全然そんなことなくて、素だったので逆にビックリしました。

で、話の内容は原作通りなので
フナムシは海中にいるもんだったっけか?とか
なんでカズマ敬語キャラになってんの?ぐらいしか
特に言うこともなく。

キュウくんの声、ここ最近落ち着いてきて、よしよしと
思ってたら、今週にきて1話のテンションが蘇っちゃったりしてちと苦手系に・・・。
もうちょっとテンション低めでいいですよう。
(バカは勝手なことを言った)





すでに、なんとかガンバレ!と応援しながら見る番組になってしまいました。ガフー。

戻る 進む

Q感想目次に戻る
HOMEへ