■第6話


今週は1000人の観客が証人のアリバイ崩しにがんばるお話。

作画、石野作監にしてはちと不安定かなーと思ったりもしましたが、
今までのQの中ではとても良い方でした。
(てっきり石野作画で美麗にリュウ登場かと思ったら違いましたな。)

トリックもこのレベルだったら私は文句言わずに見ます。
ミステリ弱者なので、これぐらいでなるほど〜ってなります。
今までで一番面白かったダス。

相変わらず犯人は一声聞いただけでわかる
(声優オタに)親切設計。
林原めぐみの性悪女ってサイコーじゃないですか?(同意を求めるな)

うーん。(比較的)出来が良かったらとたんに書くことなくなるな。
萌え感想というよりはツッコミ感想よりだからかなあ。

キュウくんは声は毎週安定して可愛いよ。(作画は回によってアレだが)
今まで緒方少年キャラにあんまりなかった
「スゲー!」とかそういうくだけた言葉づかいが新鮮ダス。

でも、事件の鍵をキンタが解いたみたいになってるのが微妙に違和感。
原作ではみんなで手がかりを集めていきながら、最終的な解決は
キュウくんがやってる気がするんですよな。
その辺が主人公たるゆえんなのに、アニメでは先週今週とあんま
活躍してなくってちっとだけ寂しいニャー。贅沢なこと言ってますが。

今週のキュウくんはキンタと手と手をパシッとやるところとか、仲良さそうで微笑ましかった。
オマール海老のサンドイッチを無邪気に頬ばる様も可愛かったよ。

CMの後のあのコーナーはまた地道な前フリ期間にもどったんかなーと推測。
あってもなくてもいい内容だったニャー。
先週が強烈すぎて期待はずれ的な。(何期待してんだ)




戻る 進む

Q感想目次に戻る
HOMEへ