■第5話


第5話はダイイングメッセージの謎に迫るカズマっちメインのお話。
ダイイングメッセージの謎自体は解けた後、結構なるほどって感じになったので良かったッス。
(なんだかんだ言って私の納得の基準は低い。自力では推理できないヘタレなので。)

小栗虫太郎の名前とか出てきてニヤリ。
しかし私まだ小栗虫太郎読んだことないのに、小学生に負けたー!
とか思ってちょっと悔しかったり。(アホか)

セキュリティーが完璧だから外部犯の可能性をナシにして
考えてたはずなのに、アッサリ小学生が家に侵入できてるアレは
どういうことなんじゃろか?
すさまじい矛盾が生み出されているような気がするぜ。
スポーツ記者の人が死んだ後はセキュリティーを解除してあったってことか??

どう考えたって誰かが故意に移動させなければ落ちない植木鉢が落ちてきて死んだのに、
事故で片づける警察がスゴすぎる。
計画的犯行じゃなかったってことは、落とした鉢に指紋ついてんじゃないのか?
あと、なんで奥さんはアシスタントの部屋にいたんですか?
とか、考えれば考えるほどおかしいところが出てきます。もう考えない方がいいかもしれません。
(むしろ,、あげつらってる自分が大人げないような気にさせられるぜ)
整合性などお構いなしか。やりよるわい。


今週のキュウくんは
変なダイイングメッセージを節付きで読むところとか可愛かったニャー。
急に走るとか言いだしたときはどうしようかと。なんて面白い子だ。
5話にして入浴シーンも披露じゃぜ。(どうやら彼は風呂で潜るらしい。)
これで作画が良かったら・・・!と悔やまれます。

作画が最高に不安定でしたが、ミュウミュウであまりのことに名前を覚えた
桜井木の実の人でした。
カズマが家で使ってたパソコンとかすごかったぜ。
あんな適当なフリーハンドで描いたような真四角ボタンがいっぱい付いてるパソコンは久しぶりにみたよ。

でもでも!来週はミュウで神の作画力を見せつけてくれた石野聡作監ですよ。
あなただけが頼りです!

CMの後のお楽しみ。

このあと彼がニューヨークで入浴!?

もうこれだけですごい笑ったというのに、
1話からの地道なネタフリが成功してすごいオチがキター!

部屋にNYのポスターを貼ったキンタの入浴シーンを
見せつけられるとは!
何の意味があるんだそれに!

もう、CMのあとの数秒がこの番組の本体で、一番の見所かもしれません。
あのコーナーから目が離せないぜ!

来週はカズマに続いてキンタの活躍がある様子。
原作でイマイチ出番の少ない2人を活躍させようという魂胆か。

戻る 進む

Q感想目次に戻る
HOMEへ