3.しつけ教室は飼い主のしつけだった〜
しつけ教室へ通い出したからにはココはもうお利口犬さー、と思った私がアホでした。
あくまでもココにしつけを入れるのは飼い主の私。
生徒はココではなく実は飼い主の私の方だったのです。(@_@;)げろん
考えてみたらそうですよね。
預けて誰かにしつけを入れてもらったとしても、結局は飼い主との関係が出来ていないと言う事を聞きません。
そして家族全員の認識を一致させておくことも肝心だそうです。
「頼られるリーダーになってください」と言われました。
そうです、私はココのリーダーなのです。
ココは攻撃的な所は全く無いのですが『押しの強い性格』らしいので、先生からは「負けないようにいつも毅然とした態度で接して下さい」と注意されました。
確かに意思表示のハッキリしたワンコです。
愛情を注ぎながら毅然とした態度・・・うーん、難しい。
子犬はめちゃめちゃ可愛いのでつい甘やかしてしまいますよね。
shituke1004002.jpg shituke1004001.jpg image10.gif
No.3
しつけレッスン目次