更新履歴および自転車日誌

日時
コメント
11/26
関西クロス第2戦は野洲川河川敷。好きなコースだが、ここで成績が良 かったことはない。ロケットスタートに出遅れて、砂地の渋渋に捕まり、そのまま淡々とレースが進む。結果は14位でポイントを1だけ追加。
11/12
関西クロス第1戦参加。会場の琵琶湖マイアミランドは、松林と湖岸の砂 浜を組 み合わせたコース。砂浜はほとんど乗れず押してばかり。終わってみれば15位でポイント1をゲット。
10/22
鈴鹿耐久の2時間ソロに参加。4時間クラスの先頭集団に2回も追い抜か れた。結果は12周、2時間55秒の40位。
9/9
水越峠→石川→十三峠 十三峠で無念の足付き。10/21の鈴鹿2時間 耐久に申し込む。
8/26,27

恒例の鈴鹿ロードは、2ヶ月以上自転車に乗れない状態でシクロレーサー で参加。2周のクラスなら何とかなると思ったが甘かった。トップから2分以上遅れて100位でゴール。
2時間耐久は2名で参加。絶不調なので相方(k久保さん)に思う存分走ってもらい、結果は13周で9位入賞。3周しか走っていないけれど嬉しい。
2日目は1時間マラソンに参加したが、やはり撃沈。トップから2周遅れで、昨年比マイナス2周。
トップ集団が別世界の人に感じたが、来年は体調を整えて再挑戦したい。
6/12
竹内峠→石川→十三峠67km
6/4
さわやか茶屋→白竜湖67km
6/2
定時後に並滝寺、志和方面ポタリング
5/13-20
ジロデイタリアを追いかけて一人旅。
5/14:ローマ市内の遺跡を徘徊
5/15:ポタリングの予定が自転車屋が見つからなかったのでヴァチカン市国を散策
5/16:フィレンツェに移動し、ウフィッツィ美術館で「ヴィーナスの誕生」を鑑賞後、MTBもどきを購入。2日間歩き回った脚には、MTBで走る石畳が 心地よい。
5/17:アカデミア博物館で本物のダヴィデ像を見た後、MTBでミケランジェロ広場までヒルクライム。夕方にフィレンツェのシンボルであるドゥオモの屋 上まで階段で登るが、足腰はガクガク。
5/18:第11ステージ観戦のためにPontederaまでサイクリング。右側走行にはすぐに慣れたが、70km走る間に100名以上のローディに抜か れる。レースは個人TTで、ウルリッヒが貫禄のステージ優勝。マリアローザのバッソに感動。観 客の熱狂ぶりはスカパで見たまま。その後、レースコースをPisaまで25kmの個人TT。路上の応援メッセージや、あちらこちらで見られるピンク色の装 飾物にテン ションが高まるが、後半ハンガーノックで記録は約1時間。
Pisaと言えば斜塔で有名だが、駅から結構遠かったので(といっても約2kmだが)見ずに帰る。英国と違い、電車への自転車の積載にはbicycleチ ケットが必要だった(3.5ユーロ)。
5/19:Firenzeからfrankfurt経由で関空へ。お土産に持ち帰ったMTBの輸送料は60ユーロ。
5/4
松阪→伊勢→パールロード→磯辺大王自転車道→輪行でUターン (98km)
5/3
テツと伊勢ツーリング。榛原→伊勢本街道→松阪(118km)
4/18
5月中旬に9連休が取れることになり、ある思いつきを欧州旅テに相談したら実行出来る気がしてきた。
3/26
さわやか茶屋→白竜湖60km
2006.3/5 西条からさわやか茶屋往復60km

2005年更新履歴
2004年更新履歴
2003年更新履歴

2002年更新履歴
2001年更新履歴
2000年更新履歴
戻る