更新履歴および自転車日誌

日時
コメント
12/10
プロバイダをKCNからケイオプティコムに引っ越し。それに伴いHPア ドレスも変更。ここはCGIが自由に使えないのがネックだが、掲示板をすでに(それを見越して)infoseekに引っ越しているので、影響を受けるのは カウンタのみ。
11/23
会社の同僚とラーメンを求めて尾道サイクリング。予想以上に時間がかか り、帰りは真っ暗。
11/15
気がついたら関西クロス第1戦が終わっていた。
11/1
変な書き込みが増えてきたので、まほロバRC掲示板のURLを変更。い つまで平穏でいられるかな?
8/28
シマノ鈴鹿2日目は、1時間サイクルマラソンに参加。初参加のテツと一 緒に2列目からスタート。序盤は先頭集団をキープするが、後半は練習不足の身にはスプーンカーブの坂がキツく、3分遅れでゴール。それにしても洗面器の水 をドバッと集団にかける非常識野郎には驚いた。
8/27
シマノ鈴鹿ロード参加。オープン2周は、練習不足の割には最後まで先頭 集団をキープしたが、結果は15位。
恒例の2時間エンデューロは、トップのK久保さんが5周で、後は3周交代のローテーション。ライバルSCSCと死闘を繰り返した結果は5位で4年連続入 賞。
8/17
水越峠→石川→十三峠 数えてみたらこのコースは今年2回目。
8/14-15
テツと恒例の琵琶湖1周。のはずが天候不順で近江八幡の葦笛ロードのみ 走 る。
7/2 大雨のためキャンセル。
5/30
シマノサイクルアカデミー(7/2中央森林公園)に申し込んでみた。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/shimano_racing/academy/aca_4chihaya.html
5/29
CRRA第3戦に参加。昨年のリザルトでは1周クラスでも20分台だっ たので、ビギナー1周に申し込んだ。
序盤は集団走行で思うように走れなかったが、小刻みな登りで徐々に順位を上げる。やはりこのコースはホビーレーサーにはきつそう。3段坂の2番目で少し駆 けると、ついてきたのは2周クラスの2名のみ。しばらく先頭交代して走り、公園事務所あたりから個人タイムトライアルに切り替えてそのままゴール。21分 36秒は自己ベスト更新。
5/28
竹原→本郷→白滝山→忠海→三原→久井→白竜湖→高屋(135km)。 先月の尾道往復に比べて疲労が少ない気がする。
5/22
中央森林公園5周。
5/18 今年度の予定をアップ。確定しているのは、CRRA 第3戦だけ。7月の吉野はちょっと微妙。
5/2
水越峠->石川->十三峠。80km。よく考えたら今年初 めての十三峠だが、こんなにキツかったかな?
4/30
Y中邸(神戸)を起点に淡路島1周(9名参加)170km。景色がきれ いで交通量が少なく、淡路島レベルがアップ。前夜祭を含めて充実した二日間。
4/24
飽きずに中央森林公園2周。
4/23
広島支部練習会で中央森林公園3周。周回ベストタイムは24分30秒。
4/22
「今中大介のヒルクライムテクニック」のDVDを目当てに funride購入。売っている書店が少ないことに気がつき、広島レベルがダウン。関係ないけど、MacPowerがファッション誌みたいになっているの にも気がつく。
4/17
安芸津→竹原→三原→尾道→本郷129km。最も疲れたのは千光寺の石 段。
4/16
中央森林公園3周。CRRA Cリーグ第3戦広島大会(5/29)を検討中だが、後半の激坂をみると萎えてしまう。
4/10
iPodに対応したカーオーディオ(Kenwood L707)をホンダFitに取り付ける。iPodに比べると、操作性と表示は発展途上の印象。
3/26
ピースカップの下見に広島県立体育館(グリーンアリーナ)までサイクリ ング(90km)。天気は最高だが花粉飛散量も最高?帰りに宇品で競輪を初見学。レーサパンツで観客席にいると一人浮いていた。
3/20
テツの所属する片桐VBCの試合(ファイナルカップ)を久しぶりに応 援。決勝で負けてしまい、来週の広島ジュニア(ピースカップ)がちょっと心配。
3/12
まほロバ広島支部(?)練習会。2名参加。 福富→さわやか茶屋→白竜湖→河内(55km走行) 雪、強風、花粉が辛かった。国道は交通量が多かったので、コースを開拓せねば。
3/6
まほロバRC練習会で明日香村までサイクリング。8名参加。西条に慣れ ると奈良盆地が広いことを実感。よく考えたら明日香村から奈良盆地を越えて嵐山まで平坦なんですね。
2/26
中央森林公園往復。大雪のため周回せず。帰りになじみ(?)のたこ焼き 屋「とらの子」に寄ったら、店のお姉さんが「稲中卓球部を入 れておきましたよ」と教えてくれた。半年前にリクエストしていたのだが、顔を覚えてくれていた ことにビック リ。広島レベルがアップ!。でもヘルメットを被っていなかったら判らないだろうな。
2/25
全日本シクロクロス選手権のDVDを目当てにファンライドを購入。よく 出来ているが、すでにシーズンが終了しているのが残念。
2/21
電話とネットがやっとつながる。電話加入権不要で格安の平成電電にした が、レンタルのモデム(BR10A-C2H)にはUPnP機能が付いていなかった。ブリッジモードにしてiChatAV(TV電話)に成功。これを機に AirMacにしようかな?東広島からのお薦めコースを新設。
2/20
東広島市が安芸津町と2月7日に合併したことを記念して、瀬戸内サイク リング。西条は広島市から向かうと山奥の印象があったけど、意外に海に近いことを実感。
2/13 西条(東広島)に別宅を再度設ける。ステップワゴンと シクロレーサーを持参したので、前回より行動範囲が広がりそう。
2/6
まほロバ練習会で子供の森から松尾山周遊。7名参加。別館まほロ バに写 真をアップ。
1/30
まほロバRC練習会で矢田界隈散策。6名参加。
1/24
関西クロス8戦桂川にテツと参加。過去2戦に比べると女子選手の前を走る時間が長かった。しかし3周目あ たりで追いつかれ、階段脇の坂でバランスをくずしそうになる。進路妨害したら申し訳ないので、踏ん張ってこらえたら脚がつってしまった。ちょっと情けな い。結局85%で、残留基準にかすりもせずに終了。来シーズンマスターにしようかな。
1/10
矢田丘陵クロストレ。
1/9
関西クロス6戦希望が丘に参加。10時半に起床して、11時に出発。立木観音の前が初詣の車で大渋滞で、 会場に着いたのが、1時過ぎ。スケジュールが30分遅れで進行していたので、1周だけ試走が出来る。例年の単調な登り坂の途中にシングルトラックの下りが 追加されていて面白いコース。
最後尾からスタートするが、そのシングルトラックの入り口が大渋滞。1分遅れスタートの女子選手に早くも追いつかれそうになる。2周目の坂まで粘るが、あ えなく撃沈。あとは、周回遅れにならないことを目標に周回を重ねるだけ。淀川よりは追い込めて走れたと思うが、結果は81%。
1/4
矢田丘陵クロストレ。「関クロの希望ヶ丘に出ます」というハイカーに激励される。
1/3
明日香村・岡寺まで初詣ラン with シュン、トモ、テツ、カオル。
2005.1/1 謹賀新年。表紙(左上:SevenSisters 右上:IronBridge 下:AbbeyRoad)を模様替え

2004年更新履歴
2003年更新履歴

2002年更新履歴
2001年更新履歴
2000年更新履歴
戻る