Click Here!


岡建築設計事務所トップ → サラリーマンブルース → 第八話



第八話 〜渓流ブルース〜


今日は釣り好きなお得意先の岩名氏に同行して、フライフィッシングだ。
仕事とはいえ、自然の中でマイナスイオンシャワーを 浴びるのは気持ちがいいはずだ。



しかしいくら何でもわざわざ山形まで来なくても・・・

岩名 「どうだい、チヌ谷君!山形まで来た甲斐があっただろう。
    この大自然の素晴らしいこと!」

俺 「いやー、まさにそうですね!はるばるこんな僻地まで来た甲斐が・・・」

岩名 「何!僻地だと!」

俺 「いやいや、モゴモゴ・・・」

岩名 「まあいい。ほれ、フライを投げてみたまえ」

俺 「こうですか?それっ!」



岩名 「違う!何やってんだ!そんな投げ方では魚が逃げてしまうだろ!
    渓流の魚は警戒心が強いんだ!そっとやれ、そっと!」

俺 「はい・・・、こうですか?」

岩名 「ちがーう!しばらく一人で練習しておけ!」



なんてスパルタなんだ・・・。
わざわざ休み返上でこんな所まで 連れて来られて
その上この年でこんなスパルタ教育を受けるとは・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



目次つづき



トップページ街並みを歩く名・迷建築80’s ROCK & POPS

Click Here!