Click Here!


岡建築設計事務所トップ → サラリーマンブルース → 第五話



第五話 〜土産ブルース〜


ハッ!

帰りの新幹線の中だった。 夢か・・・。いつの間に眠ってしまったのだろうか。



考えたら普通のサラリーマンにそんな「課長島耕作」
みたいな おいしい話がある分けがない。
もうすぐ新横浜だ。とりあえず営業所に顔を出すか・・・。



俺 「ただ今戻りました。」

所長 「おう、ご苦労さん。」

俺 「あ、これ・・・。お土産です。」















定番のたこ焼き煎餅だった。







所長 「なんだよー、またこれかよー。
何でどいつも こいつもいつもたこ焼き煎餅なんだよ。ったく・・・。」

俺 「すみません・・・。」

所長 「仲西なら大阪土産は何買ってくるかなあ」

仲西 「えー、俺っすかァ?そりゃあ、わざわざ岸和田駅前商店街 に行って
だんじり屋の村雨を買ってきますよ。」

所長 「さすが、いいセンスしてるな。おい!お前も見習えよ。」

俺 「は、はあ・・・」

仲西 「それはそうと、先輩、例のお得意先の丘部長から電話が ありましたよ。
また、接待の催促じゃないですか?」


仲西が薄ら笑いを浮かべながら言う。


俺 「すまないな、早速連絡してみるよ。」


ああ、気が重い・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



目次つづき



トップページ街並みを歩く名・迷建築80’s ROCK & POPS

Click Here!