CASE 68

被告 山田タマル [ My Brand New Eden ] 2006.4
tamaru
●収録シングル
My Brand New Eden
作詩 山田奈奈 / Morgan Fisher / 山田タマル
作曲 中谷靖
編曲 中谷靖
概要

篠原涼子、伊東美咲、栗山千明、蛯原友里の超豪華キャストで話題の資生堂「マキアージュ」テレビCMでイントロが流れるあの曲。女性なら誰もが口ずさめるあの曲です。 (引用:BMG JAPAN)


試聴可能サイト
●BMG JAPAN  
原告 THE KINKS [ Mindless Child Of Motherhood ] 1969.9
kinks
●収録アルバム
(ボーナス・トラック)
Arthur Or The Decline And Fall Of The British Empire
作詞・作曲 Ray Davies
編曲  
概要 イギリスを代表する老舗バンド。VAN HALENがヒットさせたYOU REALLY GOT MEのオリジナル。

試聴可能サイト
●BMG JAPAN (16曲目:邦題 母の腕の中に)
●REAL MUSIC(直リンク、Hi F フル試聴可)
●REAL MUSIC(直リンク、Lo Fi フル試聴可)

ジェームス・やまだ 今回はぐっちーさんからの投稿です。イントロやAメロのリフが似ていると言うことです。
ラーズ・たつみ これはそっくりや。同じBMGと言うことで何かあるんやろうかと勘繰ってしまうで。
ジェームス・やまだ 山田タマルの「MY BRAND NEW EDEN」、CMのインパクトは大きかったのですが、イントロ部分しか流れない可愛そうな扱いでしたね。
ラーズ・たつみ

しかもクレジットなかったもんな。後日有線で「MY BRAND NEW EDEN」を聴いた時、「あ〜、この曲歌あったんや」と思った。

ジェームス・やまだ なんか、FMでこの曲をはじめて通しで聴いたのですが。。。イントネーション・発音の悪いDJのおかげで「山形丸」と聞き間違いまして(汗)。変わったバンド名だと勝手に思いつつこんな絵が浮かびました。
ラーズ・たつみ  そんな奴おらんやろ〜。
ネタ言ってもろたら困るで〜(ーー;)
   
  (ジェームスさんの名誉のために言っておきますが、実話です。かえって恥ずかしいかも。)
 
 
判決: GUILTY