CASE 44
被告 SMAP [世界に一つだけの花] 2002.7

●収録アルバム
Drink! Smap!
作詩・作曲・編曲 槇原敬之
概要

反戦歌として一人歩きしてしまった感のあるこの曲。もっと気楽に聴きましょう。


試聴可能サイト(捜索中)

原告 STRATOVARIUS [Eagleheart] 2002.11

●収録アルバム
ELEMENTS Pt.1
作詞・作曲・編曲 TIMO TOLKKI /TIMO KOTIPELTO
概要 フィンランド出身のパワーメタルバンド。様式美好きの日本でファンが多い。

試聴可能サイト(捜索中)
 

ジェームス・やまだ

今回はzikillさんからの投稿です。

ラーズ・たつみ CASE 38で裁かれた「世界に一つだけの花」やな。CASE 38、結構多くの人に受けたけど、一部「どこが似てるねん!」と言う意見もあったわ^^;。
ジェームス・やまだ 今回のも何か同じ臭いがします。
ラーズ・たつみ そうそう、ネタとして最高に面白いねんけけど。勢いで有罪にしたらまた怒られそうや。
ジェームス・やまだ そこで今回は新しい試みとして、このサイトをご覧になっている皆様に有罪か無罪かを投票していただくことにしました。
ラーズ・たつみ 決して責任逃れしてるんとちゃうからね。
ジェームス・やまだ ゴホン!では皆様、下記のフォームに入力の上投票して下さい。

注意事項
1.投票期間は2003年12月31日まで
2.一人一投票でお願いします。
3.有罪、無罪の理由を書いていただけるとうれしいです。
4.不適切な表現のコメントは削除させていただきます。また投票も無効と致します。
5. 荒らし行為が認められた場合は早期終了する場合があります。
6.結果を判決として掲載致します。

※終了しています。

ラーズ・たつみ 投票が少ないとさみしいので、どんどん投票してや!
ジェームス・やまだ ところでラーズさんは今回のをどう思いますか?
ラーズ・たつみ SMAPはメジャーキーで、STRATVARIUSの方はマイナーキーなんよ。それにしても歌メロが似てる。しかし、作曲者の槇原が一般的にマイナーなSTRATVARIUSを果たして聴くのだろうか? と、言うことから。。。
ジェームス・やまだ (喋るのを遮って)その辺にしときましょう。これ以上言うと投票結果を左右しそうです。
ラーズ・たつみ 何やねん、話ふっといてからに(-_-;)。
ジェームス・やまだ では皆様、よろしくお願いします。
   

 
 
と、言ったもののトラブル?発生!
   
投票のコメントにDrink!Smap!が02.7.24、STRATOVARIUSが02.12.2発売。と言う書き込みが!
Σ( ̄ω ̄lll) ガビーン
よくよく調べると、2003年発売と言うのはシングルバージョン。「世界で一つだけの花」が収録されているアルバムDrink!Smapは2002年7月リリースのアルバムなんです(汗)。

だから偶然似ていたか、STRATOVARIUSがぱくった(2002.3月の時点でリリース予定曲名が発表されていたのでそれはないと思いますが)と言う事になります。 すみません、ちょっと調べればわかる単純ミスを犯してしまいました。

よって今回は投票の結果を待たずして無罪と言う事になります。また、投票も締め切らせていただきます。

どなたかわかりませんが、早い段階でミスを指摘いただきありがとうございました。またせっかく投票いただいたのにこういう結果になって申し訳ございませんでした。

しかし、近いうちに投票システムはまた導入したいと考えています(懲りてない?!)。
(2003.12.7)
   
判決:NOT GUILTY
   
 
 

質問 CASE44 SMAP 有罪 or 無罪?
有罪
無罪

コメント




結果 過去の投票 Petit Poll SE ダウンロード 管理