CASE 45
被告 さだまさし [加速度] 1978

●収録アルバム
私花集
作詩 さだまさし
作曲 渡辺俊幸
概要

1970年代から活躍、今も健在。繊細なメロディと詩は人の胸を打つ。


試聴可能サイト(捜索中)

原告 THE BEATLES [While My Guitar Gently Weeps] 1968

●収録アルバム
THE BEATLES
作詞・作曲 George Harrison
概要 説明不要ですね。

試聴可能サイト(捜索中)
 

ラーズ・たつみ えらい早い更新やな。さては前回のミスを埋没させるための管理人のたくらみと見た。
ジェームス・やまだ それは、たぶん間違いないでしょう。
ラーズ・たつみ しかし、また古いネタやな。しかも管理人、何回も聴いてるうちにパクリかどうか自信がなくなってお蔵いりさせたんとちゃうん?
ジェームス・やまだ 一応、LET IT BE NAKED 発売記念と言う事で古くてもOKらしいです。後、前回あんなことになって投票が中止になったじゃないですか?
ラーズ・たつみ ほんま不細工な話や。
ジェームス・やまだ 仕切り直しをどうしてもしたいらしいです。そして皆様に審議してもらうにはGackt、DragonAsh級のネタではなく、審議する余地のある方がいいと思ったようです。
ラーズ・たつみ なるほど。ま、ええか。ところでさだまさしってぱくりと無縁なような気がするんやけどな。
ジェームス・やまだ 関白宣言で「君の瞳に恋してる」をぱくってたじゃないですか。
ラーズ・たつみ お〜、そうやった、そうやった。
   
ジェームス・やまだ では皆様、下記のフォームに入力の上投票して下さい。

注意事項
1.投票期間は2003年12月31日まで
2.一人一投票でお願いします。
3.有罪、無罪の理由を書いていただけるとうれしいです。
4.不適切な表現のコメントは削除させていただきます。また投票も無効と致します。
5. 荒らし行為が認められた場合は早期終了する場合があります。
6.結果を判決として掲載致します。


ラーズ・たつみ わがままな管理人で本当申し訳ない。
ジェームス・やまだ ところでラーズさんは今回のをどう思いますか?
ラーズ・たつみ 前回発言を遮られたからもう言わない (-。-)y-゜゜゜。そのかわり、わしも投票するぞ!
ジェームス・やまだ では皆様、よろしくお願いします。
   
   
投票結果 有罪:47票 無罪:35票
判決: GUILTY
   
   
ラーズ・たつみ これは意外やったな。もっと有罪に票が集まると思ってたんやけど、最初から最後まで有罪6割、無罪4割で推移した。
ジェームス・やまだ じゃ、ラーズさんは有罪に?
ラーズ・たつみ Aメロのコード進行だけじゃなくってサビの決めのフレーズまでが一緒やからね。言い訳できないと思った。
ジェームス・やまだ 全く似てないと言う意見があったのには、私もびっくりです。
ラーズ・たつみ そう言う意見は、たぶん歌メロだけを比較してはるんやろうね。
ジェームス・やまだ また皆様に陪審員をお願いする時もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。
 
 

質問 CASE 45 さだまさしは 有罪 or 無罪?
有罪
無罪

コメント




結果 過去の投票 Petit Poll SE ダウンロード 管理