CASE 24
被告 ポルノグラフィティ [Mugen] 2002

●収録マキシ・シングル
Mugen

作詩 新藤晴一
作曲 AK.HOMMA
概要 デビュー・シングル、アポロでいきなりヒットを飛ばす。

試聴可能サイト(捜索中)
原告 KISS [I LOVE IT LOUD ] 1982

●収録アルバム
CREATURES OF THE NIGHT
作詞・作曲 Gene Simmons, Vincent Cusano
概要 派手なメークとコスチュームでテーマ・パーク並の豪華なステージを繰り広げるバンド。そして楽曲はロックン・ロールからバラードまで名曲が揃う。

試聴可能サイト
●MUSIC LINE 14曲目 26秒あたり(F.O.しかけ)

ラーズ・たつみ そろそろワールド・カップやな。
ジェームス・やまだ そんな折、非常にタイムリーな情報をpurplemoreさんからいただきました。2002FIFAワールドカップ、NHK放送テーマソングに使われているMugenです。
ラーズ・たつみ 他にもpurplemoreさんから情報をもらっているのに、アフォな管理人が音源を入手できなくて検証できてないのがあるとか。ほんま申し訳ない。
ジェームス・やまだ purplemoreさんはハンドルネームからわかるように、リッチー師匠大好きのサイト運営しておられますので皆様も一度お立寄り下さい。
アドレスは http://rainbow.where-i.net/ です。
ラーズ・たつみ ではそろそろ本題に。曲調は随分違うけど、メロはまったく一緒やな。
ジェームス・やまだ パクっているのは明らかですね。
ラーズ・たつみ ポルノグラフィティは他にも色々パクっているらしいけど。
ジェームス・やまだ また皆様、その辺の情報を頂けたらありがたいです。
   
   
 
判決: GUILTY