CASE 11
被告 浜田省吾 [僕と彼女と週末に] 1982

●収録アルバム
PROMISED LAND

作詞・作曲 浜田省吾
編曲 水谷公生
概要 「愛の世代の前に」に続く80年代の代表作。対象曲はアルバムを締めくくる大曲。

試聴可能サイト
●Sony Music Online Japan PROMISED LAND 11曲目
原告 ABBA [ THE WINNER TAKES IT ALL ] 1980


●収録アルバム
SUPER TROUPER

作詞・作曲 ビヨルン&ベニー
概要 70年代のディスコ・シーン(今で言うユーロ・ビート系)を代表するユニット。ポップかつダンサブルな曲調は一時代を築く。

試聴可能サイト
●Amazonオランダ 8曲目(9秒あたりから)

ジェームス・やまだ 予告通り、浜田さんへの公判、2回目です。
ラーズ・たつみ

歌メロ、音の長さ、ピアノのバッキング、ほとんど一緒やな。

ジェームス・やまだ 今回は文句なしの。。。
ラーズ・たつみ 有罪!これを有罪にせんとどうするんやて。しかし浜田さんも運悪いね。
ジェームス・やまだ 何故ですか?
ラーズ・たつみ ドラマの主題歌でアバが取り上げられなかったら、みんなの記憶から忘れられていたところやのに。時効間近の事件で起訴されたようなもんやね。
ジェームス・やまだ ラーズさんはそう言った、昔の名曲がドラマで使われるのをどう思います?野島○○がしょっちゅうやりますけど。
ラーズ・たつみ 正直な感想、大切な物を汚い手で触られているような気がして嫌やな。名曲が広く一般的に知られるのは歓迎やけど、なんか流行歌の一つみたいな扱われ方されるやん?
ジェームス・やまだ 確かにそういう側面はあります。
ラーズ・たつみ 普段浜崎あゆみしか聴かへん奴に、カーペンターズやジョン・レノンを聴いて欲しくないんや!
ジェームス・やまだ まあまあ押さえて。洋楽を知るいいきっかけになってる人も絶対にいるはずですよ。
   
 
判決: GUILTY