CASE 27
被告 Globe [Sa YoNa Ra] 1998

●収録アルバム
Relation

作詩 小室哲哉&MARC
作曲・編曲 小室哲哉
概要

一時は小室サウンドで溢れていたものです。


試聴可能サイト HMV
原告 TOTO [HOLD THE LINE ] 1978

●収録アルバム
TOTO
作詞・作曲 David Paich
概要 腕利きのスタジオミュージシャンが結成したバンド。当該曲はデビューシングルで全米5位を記録。

試聴可能サイト TSUTAYA (8曲目)

ラーズ・たつみ

最近このサイト、えらくカウンター回っているそうやね。

ジェームス・やまだ どっかの掲示板にアドレスを貼りつけていただいたからなのでしょうか(単なる推測です)。離れ小島のようなこのサイトが連日カウンター100以上回っています。
ラーズ・たつみ 心ならずもB'zのパクリ紹介がインパクトを与えてしまったんかなあ。
ジェームス・やまだ アクセス増加に伴い、パクリ情報が多数寄せられています。順次検証中ですのでお待ち下さい。
ラーズ・たつみ どんどん紹介したいところやけど、基本的に更新1ケ月に1回やからね。大体月末から月始めが更新時期ですわ。ご容赦を。
ジェームス・やまだ で、今回はついに小室哲哉です。B'zで味をしめたか、ビッグ・ネームを取り上げてさらにカウンターを回そうとたくらんでいるような(^_^;)
ラーズ・たつみ 確かに。しかし、この曲は良く似ていると言うかなんというか。ギターのフレーズをフェイクしてるんやからピアノのフレーズもちょっとは変えたらいいのに。パクッてまっせ!と宣言してる感じがする。
ジェームス・やまだ 私はHOLD THE LINEに別のパート付け足したような曲と言う印象を持ちました。
ラーズ・たつみ GLOBEを聴いていつも感じるんやけど、あのパーク、いやマークって必要なのか?お経か呪文かつぶやいてるだけかしらんけどうっとうしいだけやわ。
ジェームス・やまだ コメント差し控えていただきますm(__)m
   
   
 
判決: GUILTY