CASE 20
被告 GLAY [Winter,again] 1999

●収録アルバム
HEAVY GAUGE

作曲・作曲 Takuro
編曲 Glay
概要 おそらく人気では、日本のトップクラスか。該当曲は冬を感じさせる名曲とされている。

試聴可能サイト(捜索中)
原告 FAITH HILL [YOU GIVE ME LOVE] 1998

●収録アルバム
FAITH
作詞・作曲 Matraca Berg, Jim Photoglo, and Harry Stinson
概要 カントリーにカテゴライズされる彼女だが、少なくとも近年の音を聴く限り私には普通のポップスにしか聞えない。

試聴可能サイト(捜索中)

ラーズ・たつみ WINTER AGAINが流行っていた頃、有線放送でFAITH HILLのこの曲を聴いた時、思わずこけたで。誰が歌っているんか調べてみたけど、わからへんかった。その頃はFAITH HILLのフの字も知らへんかった。
ジェームス・やまだ 今日こうやってわかってよかったですね。
ラーズ・たつみ 喉にささった小骨がとれたって感じやね。しかし、この曲イントロだけとは言え良く似てるわ。
ジェームス・やまだ ギターのアルペジオから、弦楽器の入り具合が特に。GLAYのは笛かそれ系のシンセですけど。
ラーズ・たつみ スネアのリムショットもお忘れなく。
   
   
 
判決: GUILTY