CASE 29
被告 Gackt [Another World] 2001.9

●収録アルバム
MOON (2002)
作詩・作曲・編曲 Gackt. C
概要

MALICE MIZERの頃の顔・姿を思い出すことができないのは私だけか?最近はニヒルなお笑いキャラ。


試聴可能サイト
●その1 HMV
●その2 クラウンレコード
原告 Josie And The Pussycats [3 Small Words ] 2001.3

●収録アルバム
Josie And The Pussycats
作詞・作曲 D.Kaplan/H.Elfont/D.Gibbs
概要 同名映画のサントラに収録。だからJosie And The Pussycats当然架空のバンドなのです。

試聴可能サイト
●その1 (推奨)
●その2 HMV

●その3 amazon

ジェームス・やまだ 今回はpakuさんからの投稿です。
ラーズ・たつみ 前から似てると聞いてたけど、これほどとは思わへんかった。
ジェームス・やまだ ここまでいけばカバーですね。
ラーズ・たつみ 今日日カバーするにしても、もうちょっとアレンジに工夫こらすて。むしろコピーやね。しかも完コピ。
ジェームス・やまだ 各パートが原曲そのままの演奏を志すってやつですね。
ラーズ・たつみ そうそう。難しいフレーズをコピーしなかったら、バンドのメンバーから「でけへんねんな」と思われるのがつらい(^_^;)。
ジェームス・やまだ 誰もそんなこと聞いてません。。。
ラーズ・たつみ ゴホン!ま、完コピとまで言うのも何やけど。
ジェームス・やまだ でも、その気持ちわかりますよ。イントロ、Aメロ、サビ、間奏すべて似てますからね。おかげで音源のファイルサイズが馬鹿でかくなったと管理人がぼやいてました。
ラーズ・たつみ しかも歌詞までパクッてるらしいな。
ジェームス・やまだ

そうです。曲名自体似てますからね。

●JOSIE AND THE PUSSYCATS
I'm a punk rock prom queen
Brown paper magazine
Hotter than you've ever seen
Everywhere and inbetween

●GAKUT
破り捨てられた Magazine
汚れなき魂
映画 のような One Scene
貴方なら安心

ラーズ・たつみ magazine一緒やん。しかもご丁寧に同じような韻踏んでる。。。One Sceneと安心で韻踏むのはどうかと思うけど。
ジェームス・やまだ さらにサビの最後のセンテンス。

JOSIE AND THE PUSSYCATS
'Cause you can't see that I'm the one

●GAKUT
you can see the another world
ラーズ・たつみ 言葉があらへんわ。
   
   
 
判決: GUILTY