みぃ カキコ シリーズ

大切なのは性格ではなく、生きる姿勢/優しさの連鎖


2004年02月19日(木)

「陽のあたる〜」BBSへの みぃカキコシリーズ ↓
これも、伝えたいことなので、抜粋します。
大切なのは、 性格ではなく、生きる姿勢だと思っています。



2003/08/03.Sun.11:09 - みぃ
私も、自分の性格が嫌いだったからな〜。
自分の性格を変えようと思って、一生懸命だった。
でも、性格を変える必要はないんだって、わかったの。

性格自体に、いい悪いはないと思うの。
その時の自分の心のあり方、状態によって、
性格の中のある性質が、いい方に転んだり、
悪い方に転んだりするだけで…。

だから、性格自体を変える必要はないと思うよ。
性格自体を嫌う必要も、本当はないと思うよ。

人のせいにしたり、自分を正当化してるときは、
ある性質の いい面が隠れてしまって、
悪い面が出ちゃうんだと思うの。


疲れて余裕がない時は、人のせいにしちゃったり
するけど、ずっと じゃなかったら、
別にいいと思うよ。



2003/10/05.Sun,19:31 - みぃ
今は、ここから メッセージを送ることしかできないわ。
この片隅から、メーセージを送り続けることしか。
でも、メッセージを受け取ってくれた誰かが、
その人の周りに 優しさを少しずつ伝え、
それを受け取った次の人が、また 周りに
優しさを少しずつ…。
優しさの連鎖。

NEXT → 心の病の者は、誇りを持っていい