無念、駐車場は目の前なのに








今は軽自動車1台ですが、当時1500ccのツーリングワゴンに乗っていたのでスキーへもマイカーで行っていました。

その日はかなり雪が降っていましたが、冬用タイヤにチェンジしていた私の愛車はなんとか役割を果たしてスノードライブをこなしていました。
「扱き使ったスタッドレスでツルツルでも結構なんとかなるもんやなぁ。」

スキー場のエントランスに着いてほっとするや否やのことです。
ギュルギュル、ギュルギュル!
駐車場に入る手前の坂でタイヤが空回り。押しても引いても全く動こうとしません。
「あと5mで到着なのに〜」

結局スキー場を目の前にして、もしもの時のためにと持参していたチェーンを装着せざるを得ないことになりました。
しんしんと雪の降る暗闇でスタッドレスを履きながらもその上からチェーンを付ける情けなさ・・・・。

前へ  次へ
スキー4コマ目次へ
ショートスキー道トップへ