日記
トップへ
戻る
前へ
次へ

2014年01月09日


今日はダメ母のPOP作りをしました。じゃーん。
とりあえず10枚。右のとこに書店さんのお名前を入れます。
あと15枚くらい描くよ私。
明日、大阪の書店さんにイースト・プレスの営業さんとごあいさつ行って きます!どきどき
梅田で待ち合わせも緊張します。本当に人が多くて広いんですよ OSAKAは!
明日回るのは3軒くらいですが。

POPは直に行けない書店さんには郵送させて頂いたりしてます。
「うちに送っても良いよ!」という全国の書店さま!ご連絡お待ちし ております!!


2014年01月05日


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

家族3人で初詣に行った後、喫茶店で今年のこの家族はどうしていこう か、という話を
私がリーダーシップを取って、語りました。
ゆるゆるで、自由な家にしたい、というのが私の理想です!
皆、家の外に出たら否応なく頑張らないといけないじゃないか、
なので家の中でくらい頑張らなくてもいいじゃないか、と思うわけです。
ダンナのことも、なあちゃん(娘5歳)のことも、そして自分のことも
“今のまま”を受け入れたいと思っています!
けど、頑張りたいときは頑張っていいし、努力したい人はしてもよし、と
ゆるゆるで自由な家にしたいです!
理想ですよ‥理想は、ね。

2013年12月25日

新刊が出ます!!

年明け1月20日イーストプレス (コミックエッセイの森)より『私がダ メ母だったわけ』

自身の初めてのコミックエッセイです。
子供を産んで以来エッセイを描きたいと思い続け ていました。
子育てしていく中でなるべく正直に素直に感じたこ とを描きました。


自分のダメなところも‥。


ようやく念願かなってこういう形になりました!感無 量です!!
マンガでわたしが本当にやりたかったことって「こ れかも」と思える一冊です(私的に)。



子育てでイライラしすぎて悩んで悩んで苦 しいお母さんに、是非!!読んでほしいで す。


是非、amazonでチェックしてみてくださ い↓↓



私がダメ母だったわけ (コミックエッセイの森)





2012年12月03日

今日から、都立総合芸術高校、展示ホールにて『OB展』始まり ました!!
私は『電氣ぶらんこ』の原画を出させて頂きました!
えすとえむ、河内遙の原画も見られる!!超豪華です。
もちろん、絵画、立体作品スゴイ!!です。

期間:本日〜16日(日)11時〜18時(最終日は15時まで)

ぜひぜひお越しくださいませ!

2012年12月02日

はい、神戸に帰ってまいりました。
娘の幼稚園の行事などがあるため、タイトスケジュールでし た。



で、話は変わりますが
いまさらなんですが、宣伝を。

星新一大先生原作のコミカライズを以前させて頂いたので すが、
本になりました!!
絶賛発売中です!本当に売れてるみたいですよ!
原作が素晴らしいし、豪華執筆陣ですからね。
参加できたことはすごいラッキーでした☆

2012年12月01日





母校、と言っていいのだろうか。
都立総合芸術高校で、12月3日から『OB展』があります!
私は『電氣ぶらんこ』の原画を出品させて頂きました!
そのために上京したのです!

まず新宿にてNやんとランチ後、一緒にタクシーで学校へ。
Nやんも同じ学校で日本画専攻でした。私は油画。
新しくなってから足を踏み入れるのは初めてです!!

うわーーー!!
こりゃもううちらの時の学校とは似ても似つかぬ立派さ。
ホントに高校?大学みたいだなあ。はー。


28期生で出品してるのは、えすとえむ、河内遙、武嶌波の3人です。

(現在、全国の書店にて、えすとえむ×河内遙×武嶌波同級生フェア開催 中!リレーポップ掲示&合作ペーパー配布中。書店によって配布期間は異 なります。こちらもぜひ!よろしくお願いいたします!)

作品の搬入展示作業は思ったより大変でしたが先生や先輩、えむと遙ちゃ んにも久しぶりに会えて本当に楽しかったです。
一緒に来てくれたNやんには大感謝でした。
娘を一緒に連れて行ってたので、遊んでくれたり、展示にも慣れているので 色々教えてもらったり
私が娘をおしっこ連れて行ってる間にもめっちゃ作業してくれて本っ当に助 かったよ!!
えむも遙ちゃんも娘に話しかけてくれたり遊んでくれて私の展示もやってくれ て本当にありがたかったです。
みんなありがとうーーー!!




2012年11月30日

上京しましたー。
娘と羽村動物園に行ってきました!
寒かったですが、ひよこさわれて私としては大満足でした!
娘もモルモット抱っこできるようになって成長したなあ!春Nやんと井の頭動 物園行った時は出来なかったもんなあ怖がって。
写真はヤギにエサあげてるところ。
あとペンギンへのエサやり体験もしてきましたよ。


あ、春に幼稚園入園してからホント色々ありまして忙しくて更新できません でした。
まあ、あまり誰も見てないんだけどさ‥。

2012年03月08日




小麦粉粘土でよく遊ぶようになり、私もだんだん上手くなってきたので発表しましょう ね。
猫は娘との合作です。色が可愛いでしょ。口を娘がつけてくれました。

雪ダルマとみかんは娘作。  タイトル『ゆきまるだ』

2012年03月06日



友人のNやんと、娘と、井の頭動物園へ行ってきました!
吉祥寺のパンケーキ屋さんでランチ。


モルモット触った。かわいいー。娘が膝に乗せるのを拒否した為 に私が乗せてます。怖がり‥
どんどん娘が「次違うの」といって、モルモットをチェンジしまくり。 移り気で困る。
魚にもエサやったし、かなり楽しかった!
写真のクッキーはNやんから娘へのお土産。作りこみ具合が種類 によって違い変な雰囲気で面白いとのこと。確かに。
あと卵から生まれる娘。

2012年03月05日

IKKIの担当さんと打ち合わせ。
デビューからお世話になっていて頭の上がらない存在の方です。
いつかまたIKKIにも戻って描かせて頂きたい旨を伝えることができ良かった!
お忙しいところお時間作ってくださりありがとうございました!!

トップへ
戻る
前へ
次へ

profile  works  制作ノート bbs メール


なみなみの墨壺〜武嶌波ホームページ