2004年の秋鮭



宮古湾の定置網で漁獲された秋鮭だと思う。
昨年の秋鮭に比べると痩せている。
顔も、なんかぼけた感じ。

それでも、ちゃんとハラコは入っている。


比較のために、産地加工のフィレを貰ってきた。
やっぱり、ブナが入ってるよ。

← こっちは、丸をおろしたもの、銀毛だ。

上が産地加工のブナ、下が丸をおろした銀毛。
身色はほとんど変わらない。ブナもいい色だ。

今年は、短冊にして冷凍する。ルイベにして食べるのだ。
ブナ鮭は、ちゃんちゃん焼きにする予定。

ハラコをほぐしたもの イクラ
こっちは、醤油ダシにつけたもの →

オレンジ色が秋鮭のアラ、真ん中の白いのがカジカの身

「北海味噌鍋」 みそ味にしたら美味かったよ。

ちょっと漬け込みすぎかな?美味しいけど、黒くなってしまった。


イクラ山盛りの「いくらどんぶり」 美味!!

ルイベ これは美味い。(^_^)v

お魚情報館
.
Copyright(C) Oct.8,2004 by Toshio Yabe. All rights reserved