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ティエムシーのRS-Rワゴン

フロント
純正バネ
ダウンサス


リヤ
純正バネ
ダウンサス


前後共に約2p強ダウンしました。
 乗り心地は純正に比べて若干固くなりましたが私にとってちょうどいいくらいです。
 今のところステアリングが取られることもほとんどなく、今後バネが馴染んでくるともう少しダウンが予想されますので、その後タイヤの片減りや燃費が極端に悪くなるようならアライメント調整をしようかと思います。


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フロント
ジャッキアップの前に次のボルトを緩めます
・ホイールナット 
・ストラット上部
・ストラット上部中央
ジャッキアップ後、馬(ジャッキアップスタンド)
を入れホイール(タイヤ)を外します
ストラットの下部の
ブレーキホース類を外します
ストラットの下部のナット2個を緩めます
ドライブシャフト脱落防止の為ローターを
ロープで引っ張っておきます

緩めたストラットの下部のボルト・ナットを
外します
最初に緩めたストラットの上部3個のナットを
外しストラットを取ります
バネを圧縮し最初に緩めておいた上部の中心
のナットを外しストラットを分解し、ダウンサスを
圧縮しストラットに組み込みます
逆の手順で組み立ててフロント完了
リヤ
リヤも左右両方ジャッキアップし馬を入れます
バネを圧縮すると外れます

ダウンサスを圧縮し元の位置へ入れリヤ完了
注意
この作業は危険を伴います(特にストラットの分解)。ご自分で作業される方は
必ず自己責任で行って下さい。聞いた話によると死亡事故が起きたことがあるそうです。