久遠寺週報 ... 2002年 9月


prev home next


第 1週。(2002.08.26 - 09.01)

亜呂みどりプロジェクト '夏恋'
久遠寺さんも応援している同人ゲーム制作プロジェクト、なのですが。
このたび、私も正式にスタッフとして名前を連ねることになりました。
担当は、サブシナリオ。 メインシナリオライターの亜呂さんのお手伝いです。
でも。
肝心のシナリオアイデアが、なかなか提出できません。
学校を卒業してだいぶ経つのに、いまだに宿題で苦しむなんて・・・。

ちなみに、夏恋オフィシャルサイトは、こちらですよん☆


*

第 2週。(2002.09.02 - 09.08)

Mutsumix 、いきなり引っ越ししちゃいました。
新アドレスはご覧のとおり、http://www.eonet.ne.jp/~mutsumix 。 だいぶ短くなったでしょ?
だけど、中身はぜんぜん変わってません。 アクセスカウンタの数字も、前のサイトから引き継いでいるくらいだから。


*

第 3週。(2002.09.09 - 09.15)

秋の 3連休、パート 1!
どこ行こっかなー、何して遊ぼっかなー☆
・・・なーんてね。
悲しいかな、久遠寺さんはこの連休に休みはないのです。
うぎゃー、悔しいから平日にお休みとってやるー!

ところでさー。
敬老の日が「9月 15日」なのは、今年まで、なんだってね。
去年、祝日法が改正されて、2003年からは海の日が「7月の第 3月曜日」に、敬老の日は「9月の第 3月曜日」になるんだって。 でも暦の関係で偶然、来年の敬老の日は 9月 15日のままらしいんだけどね。
でさー、2020年には敬老の日 (9月 21日) と秋分の日 (9月 22日) が連続で来るから、秋のプチ・ゴールデンウイーク状態になる予定なんだって。 みんな知ってた?
え、もしかして知らなかったの私だけ?

注:官報で告知されて祝日が確定するのは該当年の前年 2月なので、まだ断言はできません。
あと、調べていくうちに分かったんだけど、5月 4日の休日と同じ論法で、2009年には敬老の日と秋分の日が絡んだ5連休ができあがる可能性があるんだって。 久遠寺さんはここで知りました。
法律って読んでおくものだねー。


*

第 4週。(2002.09.16 - 09.22)

秋の 3連休、パート 2!
しかも今回は、先週休日労働したツケを会社にしっかりと払ってもらいまして、久遠寺さんだけ 4・連・休っ!
さっそく、ありとあらゆる方法で惰眠をむさぼりまくりました。
・・・だめじゃん休暇は有効に使わなきゃ。

ついに見に行きました!
「オースティンパワーズ・ゴールドメンバー」!
あいかわらず露骨に下品で、しかも今回はいろんな意味でかなりお金かかってます。 何せサブタイトルが「ゴールドメンバー」ですから。 (意味は・・・言わせないでー!)
話によると、このおバカな映画に 160億円投じられたそうで、キャストもセットもハンパじゃありません。 もーここまで豪勢におバカをされると、何も返す言葉が見つかんない。
というわけで、前作以上に遠慮なくおなかよじって大笑いさせてもらいました。
ロンブーの淳くん監修の字幕も、おバカな雰囲気を醸し出してておもしろかったよ☆


*

第 5週。(2002.09.23 - 09.29)

靴を買いました。 お仕事に履いていく靴です。
私って実用重視なひとなので、ヒールの高いのとかは履きません。 プライベートで履く靴も、スニーカーが多いなー。

CD を買いました。
<東の正横綱ギタリスト> Char さんのいちばん最近のアルバム「Sacred Hills」です。
このごろ、インストルメンタル CD に傾倒してる感じ。 PE'Z の「くがつのそら」もほしかったんだけど、予算が足りなくて断念しました。

<意中のひとのケータイに、電話をかけました。
 でも、電源を切っているか電波の届かないところにいるようでした。
 つながらなくて残念がっている私と、
 つながらなくてほっとしている私。
 どっちがほんとの私の気持ち?>

・・・という掌編ができましたが、作品にしては短すぎるので、ここに掲載。 紛らわしい?


prev home next




Copyright (C) 2002 M.Kuonji All rights reserved.