久遠寺週報 ... 2002年 8月


prev home next


第 1週。(2002.07.29 - 08.04)

暑中お見舞い申し上げていいかしら?
かく言う久遠寺さんは、連日の暑さにもうバテバテさんです。
雨ふれー。 ふれー。

「eo ホームファイバー」の申し込みをしました。
64kbps 環境から、ADSL を飛び越して、いきなり光ファイバーです。
でも、超高速回線が使えるようになるには、手続きやら引き込み工事やら何やらカニやらで、2ヶ月ほどかかるみたい。 のんびり待ちましょーかー。

長年の念願だった、J リーグの試合を見に行ってきました!
もち、京都パープルサンガの主催試合で、相手はなんと、首位の横浜 F マリノス!
でもねえ、サンガだって前節まで 7連勝、もしかしてさくーっと勝っちゃうかも。
と思ってたら。
前半 36分、黒部選手が PK を決めて、京都先制。
あーもーマジ勝つんちゃうんってゆーか勝っちゃいましょーよエンゲルス監督ぅー!
でも後半 13分、CK からのセットプレーでウィル選手に決められて、同点。
あーいやーマジ逆転されるんちゃうんってゆーかしっかり守って平井くーん (キーパー)!
結局、90分で決着がつかず、30分の延長でも決着がつきませんでした。
それにしても。
延長戦まで白熱した試合を見せてくれたのはとてもうれしかったんだけど、そのおかげで家に帰り着くのがものすごく遅くなりました。 くすん。

だけど、生で見るサッカーって、楽しい。 西京極陸上競技場はサッカー専用の競技場じゃないけど、ピッチが間近に感じられる雰囲気がいいね。
あと、パープルサンガ、強くなったよね。 首位相手でもまったく互角、危ない時間帯より攻めている時間帯のほうが長かったんじゃないかなー。 サポーターのひいき目かも知れないけど、さ。


*

第 2週。(2002.08.05 - 08.11)

今週は、びわ湖大花火大会。
特等席を確保して、日本の夏を堪能するのだー!

というわけで、堪能してきました。
仕事が長引いたせいで、花火の打ち上げ開始時刻には間に合わなかったんだけど、後半の大盛り上がりには充分間に合いました。
びわ湖の花火大会の見物といえばやはり、低空花火。 ふつうなら空高く打ち上げる花火を水平発射したり湖上で直接破裂させたりするの。 湖上に花火が咲きました、なんて悠長なものじゃなくて、それはもうすごい迫力。 仕込みなのか事故なのか分からないくらい、湖面がめちゃくちゃになります。
もちろん、高々と打ち上げる花火もきれいだったし、クライマックスの在庫一掃売り尽くしみたいな連発花火もすごかったです。
でもさー。
仕事帰りに花火を見ている身には、浴衣&甚平のアベックがものすごくすてきに見えるのよねえ。 こういうときこそ、浴衣で決めたかったなー★ (浴衣で出勤するのはヤだけど)


*

第 3週。(2002.08.12 - 08.18)

世間は盆休みです。
みんなが休みだと、私は忙しくなるようです。
何で?


*

第 4週。(2002.08.19 - 08.25)

お盆が過ぎて、朝晩、急に冷え込むようになりました。
まだ 8月だというに、早くも秋の足音が。
でも、「暑い」より「寒い」が好きな久遠寺さん、秋の到来は大歓迎です。

avex の野外イベント、「a+nation」に行ってきました。
午後 3時開場、午後 5時開演、で終了が午後 9時。 6時間ずっと立ちっぱなし。
でも、いろんなアーティストのライブが見られて、楽しかったよー。
いちばん印象に残ったのは、ELT・持田さんのおことば、「アホになる気はありますか」。
あと、シークレットゲストで TRF が登場したのにもびっくりしました。 SAM さんのダンスは、やっぱかっこいいよぅ☆
それに最後は、あゆー☆ あゆー☆ 生のあゆー☆
でも、生あゆはあんましよく見えませんでした。 何てゆーかな、つまり、「小あゆ」?
よっちゃんはよく見えたんだけどねえ。

あ、そうそう。
「BoA」って、「Beat of Angel」の略なんだって。
かわいいよねー、BoA ちゃん。


prev home next




Copyright (C) 2002 M.Kuonji All rights reserved.