はじめての方へ



ようこそM MAGAZINEへ!

◆ひゅうがのこと◆
 桃栗3年柿8年、アマ小説家は20年。
 はじめまして。ひゅうが霄です。霄は「しょう」と読みます。中学生の頃から小説を書き始めて早や20ン年。一児の母となった今もプロ作家を夢見て細々と書き続けている諦めの悪い奴です。
 サイトの更新も隔月とめちゃくちゃのんびりしていますが、もし私の書くものを気に入っていただけましたら、時々のぞきに来てくださるとありがたいです。

◆コーナーについて◆

アマ小説家はつらいよ 執筆に関するよもやま話……のはずですが、日常の愚痴その他なんでもありのエッセイです。
ひなたぼっこ 息子の成長記+母である私自身の成長記でもあるかな?
本の虫 小説とマンガに関する勝手なウンチク。現在は更新していません。
blog blogです。最近は読んだ本の感想を主に書いています。よろしければ遊びに来て下さい。
BACK NUMBER 過去のM MAGAZINEが一部ご覧になれます。
WORKS ひゅうがの作品が読めます。ショートショート、過去に連載した長編など。
Gackt Gacktネタ専門コーナーです。アルバムやライブの感想が主。不定期更新です。

◆このサイトの沿革◆

1996年5月 自作小説の発表の場としてスタート。当初はなんと隔週更新でした。
1998年5月 出産を機に、小説よりも育児日記サイトという感じに。
1999年秋頃 内職を再開し、それまでの毎月更新から隔月更新へ。
2002年春頃 中断していた連載小説『パペット』を再開。どうにかアマ小説家復活?
2003年9月 Gacktネタ専門コーナー設置。
2005年3月 サイトのお引っ越し。9年ぶりにデザインをリニューアル!