独り言挿絵
6/29 ムシムシ

 「夏は夜」などと言った人がいますが、最近の夏なんて夜だろーがあけぼのだろーが 風情感じる前に暑すぎます。

 暑くて眠れずにPC触ってることが多いのですが、そこにすーっと飛んでくるモノがあるのですよ。 ・・・・そう、ちっちゃい虫が・・・。イヤーン
しかし歳とったってことでしょうかね、最近はディスプレイにとまるバカ虫を指先で潰すことが できるようになってまいりました。

 中学生の部活の時は叩き潰した蚊をピアノの上に並べてた覚えがありますが (友達と一緒に。そんなことよく出来たな・・・)その後最近まで虫を故意に殺した覚えがございません。
情けをかけて潰さずにいたのなら「蜘蛛の糸」を降ろしてもらえたかもしれませんが、 単に潰すとき手が汚れるからって理由じゃ駄目でしょうねぇ。

 ああ、蚊は今もなかなか叩けないかも。 でも蚊を助けても恩返ししてくれる図が想像できないから、潰すように頑張ります。

 今回の独り言は文学的だわぁ(笑)

[前へ] [目次] [次へ]