独り言挿絵
6/14 ネフスピールの感想

 メルトイの精度を確認したくてウズウズしましたが(-_-)デパートで普通に ネフ社のネフスピール買っちゃいました。
ネフスピールは私の趣味じゃないんだけど(セラ、キュービックス、クアドリゴが欲しい) よく遊ぶと聞くので子供の琴線にふれるものがあるのかなーと思って与えることにしました。

感想>精度がいいのは当然・軽い・つるつる・大きい・意外とうるさい・凶器

・当たり前ですが、四本足の面で縦にずーっと積むことが出来ます。でもこの積み方自体が 小さい子にはかなり難しいでしょうね。軽いのと表面がつるつるしているので、滑って簡単に崩れそう。

・音がうるさいっていうのは、パラパラ落ちをするのが悪いんですが(笑)1つ1つが大きいので積むと けっこうな高さになり、場所を考えないと崩す時壊れた時に派手な音がします。最初机の上で崩したので うるさいのなんの・・・。

・手を切るというようなものじゃ無いですが、きちんと作られているが故に角が尖ってます。 リボン型の両端、一番長い5cmの辺は面取りされていますが、他はスパッと美しくカットされています。 そこにネフスピールの形が加わり凶器になります。
 ぽいっと投げるだけで、四本足の角が机や床、畳に小さい穴を残していきます。 もちろんネフスピ同士でもねフッ。

1歳4ヵ月娘の反応>薄い(ぇ
・1つずつでの扱い。積み木とは思わないみたい。私が積んでおいてもあんまり手を出しません。 投げる、持って机を叩く、持ってキラキラ星ふうのダンス(萌)。 まぁ、この年齢ではこんなものかと。とりあえず各色1つずつ、全部で4個だけいつも出してます。
 ネットで注文して在庫切れ中のシグナが早く来ないかな、きっとシグナの方が受けがよさそう。

[前へ] [目次] [次へ]