6/3 6年生

 悲惨ですね。6年生女子の同級生殺害事件。
 TVや漫画に影響されて想像力に欠けた行動をするという意見は昔からありましたが、 そんなことは無いと今まで思っていました。
普通区別はついているだろーと。
 でもなんかこの事件の加害女児は、ネットの悪意や、映画のイメージやそういうものに もろに影響されている気がしました。

 人間だれでも理想の自分を描いてちょっとだけロールプレイしてる部分が あると思いますが、この加害女児は毒のある自分をカッコイイと思ってて、 ロールプレイの方を本当の人格に持ってきちゃったような。
首を斬ることについても、映画や漫画で想像してたように実行したんだろうなと…。

加害者になるのと被害者になるのと…子供がそうなった時どうなんだろう。
それにしても少年法って、どうしてああなってるんだろう。

[前へ] [目次] [次へ]