5/21 木のおもちゃ

 家族で順番に風邪引いてる間にまたすっかり間があいてますな。 更新ナシはいつものことだけど、前の”独り言”の平○綾香さんやジュ○ターで検索して 来てくれた人がいたようなのでラッキぃ・・・いや、悪いなぁと思ってたです。ハイ。

 さて最近子供も少しずつ大きくなってきてまして、そろそろ与える玩具に悩んでおります。 私が好きな玩具はシンプルで、できれば木の物ってのが最高なんですが・・・ たっけぇんだよねー。
 色々探してるうちに私自身が欲しくなったのが 「これ」 ネフ社の積み木。ひとつ買うと欲しいもの全部手に入れたくなりそうで怖い。

 このネフの特徴的な積み木、バッタモンがメルトイ社ってとこから出てます。最初は技術提携してたんだけど 許可切られて、でもまだ売ってるようで・・・ 金額は半額より少し高い位?邪道な品物、偽物と言われてます。
 なんかでも色々読んでて考えた。 「プラスチックの玩具はすぐ飽きる、木のおもちゃだとずっと遊ぶ、想像力をかきたてる、 子供の友達が来てもすごく楽しんでる」・・・そんなにいいことずくめなのか!?
 私自身、木のおもちゃってプラスチックのキャラ物よりいいと思ってはいるが、けっこうなお値段するけど 本当に子供が長く遊ぶか分からないし、よその子供に乱暴に扱われたら取り上げたくなるだろうし(-_-)
 そんなにいい玩具なら普及版出してくれーって感じ。
もちろん、認可物みたいな書き方でコピーを安く販売してるのは悪いね。 ちなみにネフスピールという形のもの、12600円v.s.6930円。コピーに7000円出すのもったいないなー。

 そして私にとってネフよりもったいない(高い)と思ったものが「これ」
 買っちまったぃ、えへへへ。

[前へ] [目次] [次へ]