独り言挿絵
2/14 ”か”の時期

 相棒、昨日帰ってきて「そろそろ俺”か”が来たかもしれない」と言いました。 全然分からなかったので「うーん…”リストラ”?」と言うとマジで落ち込みぎみでした。
いや、”花粉症”の症状出始めたらしいですが(笑) 最近リストラなんて冗談にならんくらい身近ですからなー。

 ヤフーの天気予報に花粉情報コーナーがありますが、昨日夜見た時は全国で二箇所 「花粉が多い」という印がついていました。
今見るとそれが十箇所に増えてる!( ̄Д ̄;) 花粉のやつ、そろそろ本気で仕掛けてくるのか。

 どこかの風邪薬のCMのようですが私は目から来るタイプ、相棒は鼻から来るタイプみたい。
この間TVで「鼻の粘膜をメスで焼く」という鼻水系に効く治療方法をやっていたけど、 相棒ビビリまくりでした。確かにあれはコワイ…。
 ドラッグショップの花粉症対策コーナーでマスクでも買うとするか。 体も財布も痛くならないからね。

[前へ] [目次] [次へ]