独り言挿絵
2/15 条件提示

 某掲示板のあるスレを見てました。(家庭の農家だ)
まとめると…農家の男性のお見合い希望の条件が今時の考えにすごい合わないのを、 ヲチして皆がツッコミいれているという流れですな。

・初婚20〜35歳まで、身長165cm未満、健康であること
・×1、連れ子は嫌。仕方ない場合は我慢します
・親と同居すること
・他で仕事をしてもよいが、それはその人の勝手なので家事育児は完璧にすること。手伝わない。
・農業はもちろん手伝うこと
・年上の男に対して口答えはしないこと
・女優のような美人でなくてもいいです
・茶道、華道の免状は持っていなくても良いです
………などの条件だそうです。そう言う彼らは50歳の壁も近いオッサ…渋い年代の方々で。

 もちろん一部の方々だけが、この条件でもいけると思い込んでらっしゃるのだと思いますが、 助言(ツッコミ)への反論を見ていると、農家長男とは絶対結婚したく無い!と、 この方々の所為で思ってしまいました。 (あっちも私とは結婚したくないと言うだろうが)
 個人的にはもしかしていい人なのかもしれないけど〜、背負ってるもの考えずに条件ばっかり押し付けてもぉ、 女性側にも条件あるしぃ。

 偽の独身女性カキコで彼らをだまそうとまでするのは悪いことと思うけど、 色々なツッコミを読んで早いうちに何かに気づけばいいねぇ…。 まず条件じゃなくって、愛とかさ。

[前へ] [目次] [次へ]