独り言挿絵
2/13 むかつきポイント

 病院の会計を待っていた時のこと。
窓口がふたつで、一列に並んで待つ方式なのですが、小柄なおばあちゃんが列に並ばずに 窓口に行ってしまいました。列で待つおばちゃんが「一列に並んで待たなあかんで!」と 容赦なく注意し、おばあちゃんは私の後ろに並びました。 …ええ、私の後ろにね。ビッタ〜リくっついて並んでくれやがりました。
 私は、窓口に直接行っちゃったのは並び方分からなかったのか?ぐらいで気にならなかったのですが、 背中にみっしり憑かれるのはか・な・り嫌です。

 私がスペースつくって離れてもすかさず詰めてきてピッタリ体を寄せ、次第にじりじりと 横に出てきます。順番が来て私が明細を窓口に出すと、横から明細を押し込んできます。この〇〇Oめ……。
老い先短くて焦ってるのかもしれねぇが気持ち悪ぃわ!

 そしてさっき見て気になったもの。
雪見だいふくの蓋裏に風水占いとやらが載っています。
「雪見だいふくを水辺で食べるとケンカが仲直り!」
……何か間違ってない?(-_-)
 細かい内容の「海辺や水族館など水のある所で仲直りしたい人と食べれば、わだかまりを 解きほぐしてくれるはず。温泉なら、もっと絆が深まるよ。」にもツッコミ入れたい感じ ムンムンだが。

[前へ] [目次] [次へ]