独り言挿絵
2/12 愛情入り?手作り

 明日か明後日、作成に取りかかる予定です。何かってもちろんバレンタインのチョコレートですわよ。 前から言ってるじゃありませんか、意外とマメな私ですって。
…買うと高くつくからという理由じゃございませんことよ。

 最初チョコバナナシフォンケーキでも作ろうと思ってたのだけど100均でシフォンケーキ型が 売り切れてたので、ブッセ(ビスキュイ生地にクリームはさんでるやつ、洋風どらやき?)に 変更。
いやー、いきなり食べたくなったんだよ、私が。
 買った材料、板チョコ90円と生クリーム(しかも植物性のやつ)148円。後の材料は家にあるしね。
ホホホ、手作りって安くすんで良いわ………もとい、手作りには愛情こもってるから 良いわね!

 それにしても「バレンタインはできれば手作りで、ハート型で、チョコレートたっぷりのがいいなぁ」と 言う相棒見てると、男って可愛いもんだなぁと思うよ…。
(作成予定物が、ハート型でもチョコレートたっぷりでも無いところがまた哀愁をさそう)

[前へ] [目次] [次へ]