独り言挿絵
12/28 休み

 すごく天気がいい!
…まるで掃除しろって言われてるようだわ(被害妄想)

 今日からほとんどの会社が正月休みですね。相棒なんか本当は30日が ラストなんだが有給とっちゃったらしい。
 一週間会社休みって異様に長く感じられるんだが、旅行も高いし近場も混んでるしで 結局ごろごろしてるだけで終わるから普通の週末と変わらんのよ…。

 ふと昔はどうだっただろうと今思ったが、大掃除してお節作って、親戚中が帰省して 大人は酒飲んで子供はいとこと遊んで…暇なんて無かっただろうな、特に女の暇が。
それは嫌だな!今のごろごろ正月でいーや( ̄ー ̄)

[前へ] [目次] [次へ]