独り言挿絵
12/29 食

 寝すぎで頭が痛い…今日ベランダ掃除して終わりにしようと思っているのに、 天気も悪くて動く気がしません。ああっ、昨日は天気よかったのに〜
 相棒が年休買い上げで小銭が入って昼ご飯をおごってくれるらしいので、 行動は昼食後にするとしましょう。
私近頃食べたいと思ってるの”鯨”なんだけど おごってくれるかしらね…(-_-)

 小学校時給食の鯨の竜田揚げがすっごい好きだったけど、今何歳くらいの人まで食べたことが あるんでしょうね。どっかの外国が「鯨食べるなんて超カワイソー」って言って食用捕鯨 なくなったんでしたっけ?
鯨減ってた時期があったと思うから、それを保護するのは当然としても他の国の食べ物に 口出されてもねぇ…WCの時の韓国の犬料理問題もあったな。
 そんなもんいちいち可愛そうだからいうてたら、食べるもん無くなるわい。
 亀飼ってる私にしたらすっぽん料理の過程見せられるのは嫌だし、 猿にワニにカンガルーに熊に猪に蛙に昆虫に…最後ちょっと違う気がするが、 動物園帰りの幼稚園児に食べるって言ったらきっと泣くな。 牛豚鶏だって食べられる為に育てられてるのって悲惨だし。 鯨の規制だけ厳しいのは不公平だぃ。
 それに植物だって食べるの可愛そうかもしれないぞ?

[前へ] [目次] [次へ]