独り言挿絵
12/24 キリスト関係?の話

 B.C.とA.D.と略される紀元前・紀元後、「キリスト以前」と「主の年」という意味ですね。 しかし最近ではイエスさんは紀元前4〜7年に生まれていた説が有力だそうな。
 1999年のノストラダムスの大予言も、ちゃんとした(?)イエス誕生年から数えてみると ブームの4〜7年前には予言年は終わっていた…とか。(あるHPでは生誕年が紀元後だったとされていて、予言年はまだ過ぎてないことになってた。 そりゃたいへんだ/棒読み)
予言程度のもんが何年であろうとどうでもいいですな。

 小さい頃のクリスマスの認識は”プレゼントがもらえる日”ってだけだったし、 今でも大して変わってないような気がする…”とりあえず鳥類とケーキ食べる日”。
 サンタさんにマジでお願いしてたプレゼントは、大人になったら欲しいものが 無くなってしまった。うーん…

 あっ!!クリスマスから正月にかけてご馳走食べても太らない体質が欲しい!

[前へ] [目次] [次へ]