独り言挿絵
12/23 福のたたり

 昨日は今年一年の残り不運をかぶったような……。

 相棒はまたしても早朝から釣りに出かけました。ネットで調べると 今すごいカレイが釣れてるようだったのです。
 お昼過ぎに帰るコールをしてきた相棒、
「とりあえず小さいカレイが3匹釣れた…両隣は結構いいサイズ釣ってたんだけどなぁ。 それと、大きいフグが釣れたんだけど」
「捨ててこい。」一刀両断しましたが、何だか魚屋に持ち込んで捌いてもらう気満々です。

 結局フグを持って帰ってきて、フグの種類が何かネットで調べてます。 そして魚屋に出掛けようとしたところ…車前部に光るオレンジの駐禁タグ。
なんで駐車場に車いれとかんねん!この○○がぁ!
魚屋に行く前に警察行って罰金15000円………。
 持ち込んだフグは二件の魚屋で「はっきりと種類が分からないから」と言われ、 ただの邪魔な生ゴミに。

 駐禁、両隣のような大きいカレイは釣れない、ついでに私とケンカした。
 福につながる”フク”と呼ばれることもあるフグ。しかし釣りあげられたフクの神は かなりお怒りだったようです。 福どころじゃなかったーよ!(T_T)

[前へ] [目次] [次へ]