独り言挿絵
12/22 美味しかった

 ペルシア料理って何かイメージわかなかったのですがシシカバブとかがそうらしいですね。
ペルシアってばイラン?トルコ?

 まぁとにかく昨晩はペルシア料理店に行ってきました。
料理名がややっこしくって、シシカバブにもジェジェキャバブだの ドナルド何とかってのとか、煮込み系がホレシュテゴルメサブズィポロとか… 口で注文できへんわぃ!
 肉はラムなので合わない人も居るかな、煮込みも肉が入ってるのは 香草が効いてたりするし。でも鶏の丸焼き削いだものとかトマト風味の豆煮込み は食べやすいし、大ヒットなのがポテト入り卵焼き!多分みじん切りのジャガイモが 入ってる?さくっとしててすっごく美味しかったー (今思うとマックのハッシュドポテトに似てるかもしんない)

 あ、さくらんぼジュースは不味かった…

 文句。他に来てたお客さんがどうやら娘さんの友達親子みたいですが、 そのお友達と娘さんが人が食べてるところで騒がしく遊んでうるさかったです。 特に「ブルルルルルル…」と唇震わせて音させるアレは止めてください。
店長さんは注意しにくいでしょうが、客、あんた注意しろ。
 食べてる側でつば飛んでそうな音してたら気持ち悪いだろーがっ

[前へ] [目次] [次へ]