独り言挿絵
12/25 脳の未使用部分

 昨夜はマッシュポテトでツリーと雪だるま作って(人参ゆがいたので星や目鼻をつけた) チキンに添えておいた意外と細かい私。

 さて、この一週間くらい朝5時まで起きている事が度々あったのですが、何してたかというと…
まずFlashで何か作りたかった→Flashの作り方サイトを色々まわった→Flashは難しかった→ なおFlashサイトめぐりをしているとWWA(RPGツクールみたいなの)というのを見かけた→ 興味を持ったのでWWAのゲームを遊んでた→キャラに使われてるのがドット絵で、描きたくなった →ドット絵描いてたら楽しかった→朝になってた

 うーん、どうやら私はシステムを理解するとかそういうのはやっぱり苦手みたい… 結局楽しんでるのは絵を描くことらしいです。その中ではドット絵は計算的な部分が あるような気がするから多分苦手寄りだろうな。

 このまま計算能力をがんがん切り捨てていって、感覚だけで動いてたら…… うわ、すごい早くボケそう(゚◇゚;)

[前へ] [目次] [次へ]