独り言挿絵
1/11 病人の取り扱い

 相棒が水曜日から胸焼けしてまして、金曜日もまだ続いていたので病院に行ってまいりました。
胸焼けの他にも頭が痛いだの、目が痛いだのうるさいので「ボツリヌス菌じゃねーの?」と ビビらせてましたが、どうやら軽い胃炎のようです。

 それにしても「自分が病人だ」と思い込んだ人間は始末に終えません。 (まぁ実際病人ですが)
 布団でおとなしくしてればいいのに目が痛いと言いつつTV見てるし、 ご飯何食べるか聞いたら「おかゆ」とか可愛いことを言うくせに、 外出先でサンドイッチと何故かミルクレープ(クレープと生クリームが何層も重なっている 甘いケーキ)まで食うわ。
何かというと「病人なのに」って…復活してきてるやん!

 病人甘やかしては駄目です。有無を言わさず、おかゆだけ食べさせて布団に押し込んでおきましょう。
それにしてもほぼ同じもの食べてるはずなのに、私の方が胃が丈夫なのかしらね…

[前へ] [目次] [次へ]