独り言挿絵
1/12 オムライス

 私結構親切です。昨日の夜ご飯はリクエストのオムライスでした。 …単に自分も食べたかっただけですが。
 中身のケチャップライスは炊飯器におまかせ。いつもは白いご飯をフライパンで 炒めて作るけど、油使うし胃にちょっとでもやさしいほうがいいかなぁと思って。
くぅ、ちゃんと気を使う人だな、私!
 適当な分量でやってみましたがそれなりに出来てました。 でも私はフライパンで作る少しべったりしたヤツの方が好きだなー。

 卵は、相棒のご飯の量も少ないし、2人で3個だけ使用。 上にのせるオムレツタイプを焼きます。
 火は中火ちょっと強めで、油ひいたフライパンに卵流しいれて少しかき回したら すぐまとめて…完成〜(^^)
相棒のケチャップライスを盛っておいた皿にぽふんっとのせてあげました。 …が、何か不満そうです。

 どうやら何となくイメージが違うらしく、後の卵を自分で焼いてます。
…見事に完全に火の通ったオムレツが完成(-_-)
 私の作った分は真中割ると、とろーりとした中身が顔を覗かせて 「あー、これ、これが良かったんだよ」と相棒が勝手につまみまくってます。

 ゴルァ!てめぇは文句言いまくりだったんだから自分が焼いたの食いやがれ!

[前へ] [目次] [次へ]