コラム

社員の化学日記 −第59話 「10年」−

もう2回目の順番が回ってきました。この前書いたところだと思ってましたが・・・ 月日が流れるのは本当に早くなったと思うこのごろです。

10年前の2003年は何してたかなと振り返ると就職して10年目,一番元気だった頃だと思います。

2003年は18年ぶりに阪神タイガースがセリーグ制覇した年でもあり,虎キチである私は12〜13回甲子園に行った年でした。

会社では全体が見えるようになり,部下や後輩もでき,上司からはこれから会社を盛り上げていくのは君たちの世代だと言われたのもこの頃で,お酒もいっぱい飲んだし,休みの日にはゴルフだなんだとよく出かけ,仕事もプライベートも充実していたのが10年前です。

あれから10年,今は仕事もかわって,お酒も飲まなくなったし,ゴルフもやめ,休みの日に出かけるのもめっきりと減っています。 食べることだけはあまり変わっていませんが・・・10年前に思い描いていた10年後の自分とは,大きく異なっていました。

またこの先10年後に振り返った時,自分がどうなってるか,今のままなのか? また大きく変わってるのか?期待半分,不安半分といったところでしょうか。

三津和化学薬品に入社して約8か月,まだまだ学ぶ事が多いですが,どんな時でも前向きに懸命に,10年後に良かったと思えるよう頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

【IXA(ペンネーム)】

次のコラムへ>>

<<前のコラムへ

▲このページのtopへ